お初のご入庫 

JA11 H6 ジムニーです 電話でのご依頼

まさかこんなマニアック車とは・・・・

このオルタネーターが発電しなくなったみたいです

これ下側の後ろ側のボルト これがちょっと狭くやりずらい

上側は、ステーを外して 上に抜きます

このコネクタ Oリングなんで 結構固い 工具使うと割れそーだし 手こずりました

一応 新旧

完成なんだけど ベルトもついでにやっておいてって言われてて ハイハイとお答えしたんですけど

クーラー・パワステベルトで コンプレッサーの下のボルトを緩めるんですけどそれも前後 これまたやりずらい

標準作業時間の倍かかって終了です

でもね

気づいちゃった

ブレーキパットが少ない事

一応 ご連絡入れたら やって下さい!との事

新品と比べてみました これじゃーねー

キャリパーピン錆で固着 ブーツも切れてるし 今回は、錆取ってグリス塗って終わりにしようかと思ってたら

ピストンが縮まらない!再び連絡したら これもやって下さいと キャリパーOHします

キャリパーは、ピストンセットにしました ピンもブーツも交換します

こうやってかって

吸ってやれば

ブレーキオイルが垂れないんで助かります このブレーキホースは、パースピンチャーで挟めないのでなおさらです。

限界です これで組付けます

無事組付けられました 

TEMUで買ったドリルとワイヤー 役に立ちました

最後に圧送でのエアー抜き で完了

これも時間が倍以上かかったかな? 日数をもらえたんで助かります。

 

 

 

 

昨日は、神奈川県自動車整備振興会・商工組合 大和綾瀬支部

総会が開催されました。

ご来賓は、大和綾瀬両市長様 衆議院議員様 4社のリース会社様 でした 懇親会では、有意義なお話ができました。

当支部の錦鯉 小南さんと藤巻さん 今回は小南さんがネタを考えてきたみたいだったんですが当の本人が緊張して?

ネタが吹っ飛んでしまったみたい 違う意味で爆笑ですわ

リベンジ期待してます。