気になってたアメリカだけど中国の通販サイトTEMU

フェイスブックを開けば広告が出てきて 1万円引きだの90%引きだの ただでさえ安いのにとっても怪しかったんですがついに手を出してしまいました。

 

割引に関してはよくわかりません!

90%引きを選んでその他を何点か買わなければならないとか? 3万円割引って言っても2千円でいくら引き3千円でいくら引きで合計3万円引きとか わけわからんので普通に買

ってみました。

流石袋が怪しい

長旅のせいか? がっつり破けてます。

買ったのは電動ドリル 数字はお値段 これユーチューブで当たり!って言ってたので 買いました(取説は、英語)

頻繁に使用する工具ではないので 十分です。

でももっと慎重に選べば500円ぐらい安くなってるのがあった。残念

カートに9千円以上入れたら 3千円引きってなってて

また注文してしまった。 これTEMUの沼に引きずり込まれそー

9千円分が6千円で買えました

今度はテープも雑 

当然箱は、潰れ・破れ 想定内です

1点目

ドリルに付けようかと うちに無かったんで欲しかった品 

2点目

ギボシ端子の内外を1っ発でカシメられるみたい

でもね

ちょっと小さいサイズのを買ったみたいです

カシメる歯だけ別に売ってるみたいなんで次回買ってみようかな?(もう沼にはまってる?)

3点目

これね ディスクパットのキャリパーピストンを縮めるやつ

ちゃんとしたのを持ってますが 左右縮めておきたい時用に

買いました 今まではワーゲン用のピストンが回るやつを使ってたんですが こっちの方がものすごく簡単です。

4点目

クラッチをやる時パイロットベアリングを抜く工具

大きいのは持ってますが 小さいのはいつも近所から借りてたんで買ってみました。

昨日、ハイゼットのクラッチOHしたんですが・・・

パイロットベアリングを使ってないタイプだったんで出番がありませんでした・・・・残念

5点目

一番欲しくて 半信半疑の工具

圧送タイプのブレーキフルード交換機(欧州車用)

KTCのABX-70は、DOT3を入れてるのでワーゲン用にDOT-4入れて圧送したくて買いました それとプロボックスハイブリッド用にDOT5.1にも使おうかと 入れ替え簡単なんでワーゲンで使えればトヨタ様アタッチメントを買ってみようかと思ってます。(ますます沼にはまってます)

しかし

ポロは、OKだったんですが トゥーランは、マスターが結構奥に入っている為 ホースが繋げません

しかし

ストレートさんのスズキ用アタッチメントに付いてたカプラーと日東工器さんのマイクロカプラーの在庫があったのと

隣の隣 車の仮装をしている会社から こんなものをGET

合体させてみると

上からではなく横からホースが刺せるようにしました

カプラー部が回らないのでキャップを締めて後はシールテープの力で刺せる位置にもってこ

ないとダメだわ

こうやってやりますが ポンプをスコスコやるのも結構大変

これに使えるってなってから 欧州車用(横から刺す奴)とトヨタ用のアタッチメントを考えます。

1回やってみないとわからないのでやって上手くいってから買うようにします。

 

 

しかしTEMU クーポンの残り時間とか せかされます

気にしないで 画面の大きいパソコンで慎重に選びたいですね

 

昨日3千円引きだったのに今日は割り引き無し!ってなってたりまた3千円割引が復活したり 私にはよくわかりません

割り引きが復活したときに即2回目を買ってしまったのは事実です・・・・笑

工具の画像左下の数字は値段で割引は、入れてません 送料は、無料です。

実は

もうすでに4点 カートに入ってます・・・・爆