ちょっと使用してなかったんですけど 使おうとしたらタイヤチェンジャーのビートブレーカーがビートを下げてくれない

矢印の所が動かない!

何度も何度もレバーを踏んでるとやっと動きだして使用可能になった 動きだすといつもと変りなく使えてくれます。

調べると オイルが入ってるルブリゲーターの下側にヒビが入ってエアーが結構な勢いで漏れてました

当然オイルはすっからかん

プラを溶かしたり埋めたりしたんですがエアーが多少漏れてオイルがポタポタ出てしまいます。

 

メーカーに依頼するとたぶん諭吉さんが2・3枚飛んで行くだろーなー

 

どうせなら右側のエアーレギュレーターも一緒に変えたいので調べてみると

 

Amazonさんでも良かったんですけど

 

以前何回かワーゲンのSSTを買ってたアリエクスプレスって所だと¥3275 今回は、こっちで挑戦してみようかと

予定通り 15日ぐらいかかりましたが届きました

良さげで安いのを選びました

バラす前にレギュレーターの圧を確認しておきます

エアーとホースを外して取り外し

メーターは、今のを再利用します

新品のはどれ位にすれば良いのかわからなかったんで

オイル入れ口は、ここみたいですが

外してここにたっぷり入れておきました。

後、レギュレーターの圧を回して調整

前と同じ 0.7 位にしました。

ルブリケーターは、ビートブレーカーを3から4回踏んで〇の所から1滴オイルが垂れればOK 調整は、上のマイナスを緩めれば早く垂れるし 締めればゆっくり垂れます

 

ビートブレーカーも良い感じになって直ってよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

アリエクルプレスも中国のアリババの子会社なんでちょっと不安だったんですが今のところ全てうまくいってます

 

でも最近 TEMU ってサイト アメリカですが中国発みたいなんですよね~~ 怪しいんですけど めっちゃ興味かあって

手を出してしまいました

 

2回注文してしまったので 来たらご報告します

 

 

 

スイーツを買いに行ったんですが

寒いのにアイスを買ってしまった

ベリー大好き お腹が痛くなったけど 大好き!