ZE11ノートの車検です 前回も当社でやらせていただきました

そこから1万キロ弱しか走ってませんが

前回も交換してるロアーボールジョイントブーツが切れてます

反対側もヒビがすごいです なのでやり方が悪いわけではなさそーなんですよね

以前もありました 共販のミヤコのブーツ これもミヤコでした(伝票確認)

ニッサン部品の営業もわかってなかったんですが

日産 ピットワークでも部品設定が出来たみたいです。

ピットワークにしたかったんですがまだ在庫が無くて

今回は、大野ゴムでやります。

ガタは、なかったんですけど 錆が出てきてますね

とりあえずワイヤーブラシで錆取ってグリスつめておきました

完成

反対側(左側)もお客様にご了解いただき交換しました。

 

 

ニッサンのホイールシリンダーは、鉄でピストンも鉄

なので錆ます うちでは定期的に交換します。

これもホース止めるやつをアタッチメントに付けて

20秒ぐらい オイルを吸ってバラシます

ホースピンチャーでホースを挟まなくてもオイルが垂れません

きったないのを

綺麗にしてオーバーホールします。

鉄は、錆ます(ピストン)

こっちも(シリンダー)ほんとならASSY交換かな?

うちではこのくらいなら ホーニングして

カップキットでやってます。

こっちも錆取って

グリス塗って組付けて調整して完了

前輪ブレーキのキャリパーピンもちょっと錆出てきてますね

清掃・給油・測定 で組付け

ファンベルトだって 勘ではなく 測定器で

規定の範囲に調整します。

今回ご迷惑おかけして申し訳ありません

ご依頼ありがとうございます。

 

 

それと

 

 

ミスドの差し入れありがとうございました

なんと下にゴディバとのコラボ 入っていました

めっちゃ旨い!!

 

すいません 10月に頂いてた差し入れ

ゴルフのオイル交換に茅ケ崎から来ていただいて

作業中にちょっと目の前のセブンに行ってくると言ってこんなに頂きましたK様

 

ローソンのそばの会社にお勤めのN様

どらもっちは、最高でした 高熱が出ても頂きました

ありがとうございます。

 

エスクードのS様 茨城のお土産栗まんじゅう おいしかったです。

ただ相談に来ただけなのに わざわざセブンに寄ってから来ていただいた A様 お気遣いなく 

 

以上 紹介できなかった差し入れです。すいません。

 

 

 

 

昨日は、いつものおっさんと

ホルモン 

南林間 

オイラはメガジョッキコーラ 

おっさんたちは、うるさいので 目ではなく口にやっときましたわ

ここお肉が他よりちょっと小さいので のんべーやお子様には良いのでは?

でも 一押しは、納豆チャーハンとカレーうどん これ絶品