サイドスポイラーが外れて今、ガムテープで固定してるとの電話 とにかくスポイラーが落ちないようにして欲しいらしい

とりあえず見させて下さいとお伝えして後日入庫

フリードハイブリッド です。

ガムテープを剥がしたら こんな感じ ブラブラです

ついでに塗装まで剥がれてしまいました

お客様の目の前で剥がしたんで 良かった 私のせいではありません。

クリップが外れてるだけではなくて ロアーパネルも凹んでます

スポイラーの方も曲がってます

やってみないとわかりませんよ!ってお伝えしてクリップ類全て注文して届き次第 作業開始です。

前側の3本のビスを外して後ろから前へスライドさせてやると外れます

ボディ側の凹みは、

こいつでクリップの穴へ突っ込んで適当に引っ張ってみました

これぐらいしか出来ませんでした 

曲がってる所は、ヒートガンで修正

問題はこっち 2カ所折れててクリップが入りません

折れた残骸も無く どうやってクリップを固定しようか・・・

接着剤もプラリペアも使えないので 今回はブチルでやってみようかと

高さ合わせて ギュッーっと押して 結構固めに固定できました。このクリップ ちょっとした力で簡単に外れてしまうので

ブチルでもそれぐらいの力がありそーだったんで これでいきます

後、フロント側にスライドさせて入れて両面テープで固定するのがあるのでそれを取り付けて取り付けます。

取り付けたら下からクリップをはめます これが限界ですね 

正規にやったらロアーパネル鈑金 スポイラー交換ですからね

8割仕上げですね お客様が満足されたならそれで良いです

ご依頼ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

年末に娘がコロナ 年明け嫁がコロナ そして先週の連休に私が39.7度の高熱2日間 連休明けに医者に行ったら

コロナでもインフルでもないと・・・・

風邪 か 副鼻腔炎かな?って言われ 千葉にいる息子が帰ってこれなくて 昨日やっと帰って来ました。

実は4月から千葉から富山へ転勤になったんで頻繁に帰れないので嫁がなんとか帰ってと願ってやっと実現です。

オイラは、旨いものが食えればそれで良いです

土曜日ウエルカムランチ?

スエヒロ綾瀬店 

もう食っちゃってますがハンバーグランチ 

 

今日は昼過ぎに帰ると言うので 新装開店して初めて行った

焼肉千成さんへ

ランチメニューは、初めてだったんですがこれと肉が付いて千円ちょっと ライスとスープは、おかわり自由 当然肉を追加しましたが 5人で¥7400ー ランチは、お得ですね

うちは、カルビ・ハラミ・ロース・レバー アルコールは、誰も飲まないんで 

 

いつものおっちゃんたちと行くと ほぼほぼ内臓系ばっかりだから たまにはこんな感じも良いですわ