何も言われず 定期点検をご依頼された 

バネットバン SK82VN 13/3 何だかシフトレバーがブラブラしてる? あれ? 1速だと思って入れたのに3速じゃーねー?1速2速が入らない?

3速4速で走って引き取って来ました

なるべく上り坂が少ないようにちょっと遠回りして工場に到着

早速このカバー?ゴム?めくって覗いて見ると

こっち側(1速2速)に動かず シャフトあたりにも違和感が

ガチャガチャしてるとシャフトが出てきて 何やらここにピン(Cリング)が付いていただろー跡が

入れてみると 1速2速に入るようになりました

とりあえず調べてみると

バラバラで部品が出るみたいですね

でも

年式・距離を考慮して ASSYが妥当かと

(細かい部品の在庫確認は、してませんがASSYはメーカーに5個ありました)

シートを外して 見ると 小窓みたいなパネルを外すだけで

良さそー

シフトのロットを外すだけなんで

このピンを抜いて レバーを分離

そしたらシフトレバーが邪魔なんで外しておきます

こいつもCリングで止まってます。

シフトロットはもう一つ こっちは下から

後は下から固定してあるボルトを外します

バネットトラック(ボンゴトラック)は隙間があまりなく大変だったんですが バンは、少し楽です(年式違いかも?)

新品にシフトレバーが付いてくるんで 入れる時邪魔なんで

外してから取り付けます。

完成です。

今までこれで乗ってたなんて 個人じゃーなくて複数の社員さんが乗る車なんでしかたないんでしょうね

無事終わって良かったです。

 

 

 

 

 

 

昨日 海老名ウィングスで賀詞交歓会でした

毎年 芸人さんをお呼びしておこなわれます

今年は去年と同様 カルーア啓子さん(ラッセンが好きの永野さんの奥様・FMやまとでパーソナリティをやってます)

が司会をして

すべり芸?(主催者さんが言ってた)元たけし軍団のこてっちゃん馬場さん(よくこんなすべってるのに堂々とやってる ある意味感動)

 

こちらは ものまね芸人の杉野ひろしさん こちらは年末年始テレビに出演されるぐらいの芸人さん 星野源・ローランドなど)

楽しませていただきました。

 

手前の人 当支部の副支部長 大〇さん 

岸田総理ににてるんだよな~~

 

当支部の錦鯉の長谷川(コナ〇)さん

今年も自前の白いスーツで登場したんですが 相方の渡辺(藤〇)さんが偉くなってしまって辞退でした

まー

マジでやると芸人さんより うけてしまうからな~~笑