先日 後ろをぶつけてしまった ラウム

バックドアを中古で交換・リヤーバンパーをリビルトで交換

順調に終わる予定だったんですが

後、ナンバープレートを取り付けて 陸運事務所へ行って

再封印をすれば終わり

ナンバービスを取り付ける 右側の穴が

でかくて ビスがガバガバ

それにねじ山 ないじゃん

長いナンバービスとナットで取り付ければ良いんですけど

なんかね~~ 自分のならそれでも良いけどね~~

感じ悪いんで

買ってみました リコイルのセット

セットなんでドリル・タップ・インサート・タングを折るやつ

全部付いてます

今回使うインサートナットは、こいつです 中は、ナンバービスが入るようになってます

ちょうどドリルの大きさになってたんで ドリル作業が省けました いきなりタップ作業です

インサート工具でインサートナットを入れていき

良い感じに入ったら

この棒でタングをぶち抜きます 折るって言うのかな?

棒でタングの所を押すと切り口の所から折れてボルトが奥まで入るようになります。

 

タングレスって言うのもあるんですが インサート工具を揃えなければならなく コスパが悪いので リコイルキットにしました。

 

今回 中古部品の不良でお金貰えないし 次何時使うかもわからないし 元が取れない工具ですわ

仲間の修理屋さんが無料で使ってくれればうれしいです。

 

 

 

 

 

先週の土曜日 会社お休みして

行って来ました 

さいたまスーパーアリーナ

羽生君の

アイスショー 

車で行ったんで 駐車場は、akippa (アキッパ)で事前におさえておきました。 歩いて15分ぐらいの民家の駐車場でした

そして

次の日は

支部旅行

静岡 久能山東照宮 焼津さかなセンター 浅間神社(どうする家康静岡大河ドラマ館)

焼津さかなセンター お寿司食べ放題 

味はおいしいんですが やっぱり団体旅行の料理って感じ

意外に食べれなかったわ 安いお寿司を食べなれてしまったせいか?しゃりがでかくて すぐにお腹いっぱいです。

あったかいお味噌汁のおかわり自由は、うれしかった

 

お寿司でお腹いっぱいになってからさかなセンターでお土産見ても全然 買う気になれなくて 買わなかった

 

でも楽しかったんで良しとしましょう!