車検で入庫のティアナ J32 H20年10月

最初に電気まわりを点検すると ハイマウントストップランプが点灯してません

バルブ切れ?って外そうとしたら 簡単に外れそーもなくて

普通なら土台ごと後ろにずらして持ち上げれば取れるのに

取れない!

部品商に問い合わせると LEDみたいでバルブ交換不可だって

じゃー

セダンなんで隠せば車検に通るかな?って思ったんですが

H18年からハイマウントは、義務化されてて点灯しなければ車検に通りません

修理書みたら パネルにビス止め 最悪って言いながら

ばらします

この黒いわっかを引っ張ればリヤシートの座面が上がって外せます

背面は、

このビス 4カ所 外して 上に持ち上げるとフックが外れて

取れます

左右のパネルもクリップ外して 引っ張って外します

これでやっと

リヤーのボードに到着 上に浮かして手前に引っ張れば抜けますが

トランクからハイマウントの配線クリップを外しておきます

ストップのランプなのに 何でここまで?ってブツブツ言いながら

ボードからビス5個外して 

取り出して さらに ビス2個外して

ハイマウントストップランプに到着 LEDは切れないって神話があった頃の部品かな?まったく技術の(要る)ニッサン

これで車検に行けます 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日 3人で大上ホルモンへ行ってきました

豚専門です ごはん類もライスしかなくて スープもわかめスープしかない でも白ホル めっちゃ旨いです

何か難しい 顔して 議論してましたわ

向かって左側の人 ダイエット中で痩せた!って言ってますが

この腹じゃー 全然わかりません