変速ショックが出て 保障延長期間が過ぎてるのでオートマのバルブボディに付いてるタービン回転センサー2を交換して欲しいとのご依頼 元整備士様です

ご依頼時の差し入れ ありがとうございます

マジ お断りずらい 受けるしかないです

お客様の言う通り診断機でも出てます

でもね

部品商に問い合わせると カタログ上部品が無い!

お客様から部品番号をお聞きして注文してみると 部品としてはありますがどんな部品かは

わかりませんとの回答

了解を得て 強硬突破

ドレーンのパッキンも追加しておきました

まずドレーンからオイルを抜いて

オイルパンを外して

ストレーナーを引っこ抜いて

前側のボルトは、これ7本

後ろ側6本

この配線とつながってるのを外して

後ろ側から このコネクタを外す

バルブボディを外した跡 配線は、2本残ります

外したバルブボディ 

ボタボタ垂れるのでこれでキャッチしておきます

交換した部品

これがタービン回転センサー2 バルブボディの上側に付いてます

新品の部品のコネクタには、ゴムカバーが付きました 

ごめんなさい フィルターは、海外の部品商からしか出なくて

今回再使用です。

次回からは譲ってもらえる所が見つかったんで交換できます。

7リッター抜けました 

メモリクリアして AT学習して完了です

AT学習 何回か失敗しました。

お引き取り時 再び差し入れです ありがたいんですけど

お構いなく 当方甘いものには目が無いのでお断りしませんが

お気遣いなく ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

日曜日 パシフィコ横浜でフェスティバル

大和綾瀬支部は、生ビールとおでんの販売

工具展なんで 私はお手伝いもしなくて工具屋さんと1日中

お話をしてました。喉がガラガラで帰ってきました。

 

 

ちょっと前に買っておいたやつ

冷たくて美味しかった 今度ティラミスも買ってみます。