GC27 セレナ S-ハイブリッド バッテリー交換です。

エアーダクトを外します クリップの真ん中を押せば

外れます 

入れる時は、このようにして真ん中を押せばOK

S-ハイブリッドは、バッテリーが2個付いてます

(S-95とK-42)

電源のバックアップを取って交換したんですが

バッテリー放電電流積算クリアをしないと

ユニットが古いバッテリーのままだと判断して

いずれアイドリングストップが効かなくなるみたいです。

それと これ やるの? わからなかったんですが

一応 サブバッテリーの方もやってみました

こっちは セレナHVは、無かったんですけどね

別に害は ないでしょう

 

でも診断機で車を選ぶのに

ニッサンを選択してもセレナHVがなくて・・・・・

その他になるなんて・・・・

でも 作業サポート 行って エンジン選択すれば

積算値クリアが出てきます。

 

 

この診断機ですが私のではなくて

支部対抗ゴルフ大会で2位になった時の景品でして

当社が管理させていただく事になりました

インストール及びアップデート完了しました

正式には総会後ですが 大和綾瀬支部の皆様は、是非借りに来てください

ツールプラネット社のTPM-5 です。

性能は、Gスキャンには、全然及びません!が大抵の事は、出来ますんで よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

これ モチモチしてて おいしかった!