エンジンの警告灯が点灯した 見て下さい!でのご入庫です。

ホンダライフ JC1 

これです エンジンチェックランプ(警告灯)点灯してます。

診断機で見て見ると 吸気温センサーってなってますので

とりあえず 吸気温センサーを見て見ます。

ここにあります。

なんでもなさそーでしたが・・・・・

断線してました。それも根元で・・・・

糸切でビニールをめくります。

もう片側の線も切れかかってました いじってたら切れました!

白いの外して コネクタを抜きます

裏の〇自動車さんで中古の配線からコネクタだけ抜いて

頂いてきました。

これはうちのですが コネクタがでかくてダメでした

こんな感じで抜いて 配線を10cmぐらい付けたまま切ります

久しぶりにこんな工具 活躍ですわ

合体して 後は、線を繋げます

こんな感じで繋げて

ヒートガンで温めると 収縮して防水になります

一応てテープ巻いて 配線は、完成です。

故障コードの消去でが ツールプラネットでは、出来ませんでした

またまた裏の〇自動車さんへ行って Gスキャンで消しました。

それでも消えなければ

こっち側の吸気温センサーが不良ですが 消えたんでこのまま納車となります。

ご用命ありがとうございます。