ミラの12ヶ月点検でご入庫されました。

通常の12ヶ月点検は、サクっと終わったんですけど

このフロント左 何とかならない? って余計な作業が・・・

バンパーは、別に傷ついてても凹んでも良いのよ

問題はこっち ヘッドライト このままでは、後1年後の車検に通らないです。中古でも良いから交換になります。

でも

ライトの取り付け部が折れてなかったので ちょっとチャレンジ

飛んでるピンは、

何とか入れば

入れて

おしまい

まず傷が無くなるまでペーパーで研ぎます

当て板当てて研いでくださいね 一応

400番でやりました。

その後 コンパウンド2種類で バフ掛けして

超微粒子コンパウンドで仕上げます。

バンパーもついでに磨いたら 結構ましになりました。

後は裏の〇自動車(指定工場)でライト調整が出来たので

車検の時このまま合格します。

それと

これも付けてくれって あいおいのは結構付けてますが

損保ジャパンのは、お初

パナソニック製 

何だか電池キット?付いてて 駐車監視かな?

安くって言われたのでピラーとコンソールだけ外してシガー電源へ入れました。

今までの取り付けと違って ルームミラーに隠れないように運転席側に取り付けするみたいです。

SDカード取り外しや操作がやりにくくなるかららしいです。

操作に支障ない位置に取り付けとなってます。

通信ありきのドラレコってやつですね

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

うちは、スズキのSエネチャージ まだベルト交換したことなくて でも結構早めに亀裂入るみたいなんで

こういう工具 そろそろ 買おうか?って思ってたんですが

(1万ちょっとします。)

使わず出来るよ!って方 結構いて それじゃー万能の

KTCのを買いました これで出来るみたいです。

クーラーベルトは、KOTOのを買ってますがやっぱり純正の方が安心みたいなんで買ってあります。(未使用)

 

 

 

 

最近小食になってきて

これで昼ご飯 足りる様になってきたわ フレッシュネスバーガーのガーデンサラダバーガー1個 と カフェオレT

(Tってなんだよ S・M・Lとか大中小にしてくれ)

 

 

 

 

明日会社お休みです。

ぴあアリーナみなとみらいで 羽生君

 

明後日は、支部旅行で 千葉鴨川シーワールドと海鮮浜焼き

海鮮浜焼き たのしみ

 

 

 

 

 

先日、脳梗塞で倒れた母ですが

先生のお話によると 元気で後遺症もほとんどないみたいです。

リハビリ病院に転院するので退院は、年内か年明けになりますが

ご心配いただき ありがとうございます。