ウインカーが点かなくなった!と入ってきた バネットトラック

ボンゴトラック SK82T の OEM

荷台に灯油タンクを積んでて 今や かき入れ時!!

ウインカー 最初は、点いてて少し経つと消えるみたい

ハザードも同じ状態

これ 昔 リコールであったような? これは対象外でしたが

同じなんだけどな~~ なんでリコールじゃーないのかな~~

今は ウインカーもハザードも点かなくなってました。

 

代わりの車がないので 速攻でやりました。

フラッシャーユニット(ウインカーリレー)配線キットです

仕様変更になってます。

説明書が入ってて こんな車種ダメじゃん! 

せめて部品代 安くしてほしいわ 諭吉弱ですよ!リレーごときで(笑)

これはSK82なんでここだな フロントの真ん中?

ヒーターユニットの奥???

部品商から取り寄せた FAX では

やはり 真ん中 それも 右側 

修理書を調べたら

どこ? これ 左側? 

正常に作動してれば ウインカーやハザードを点けながら

リレーを触れば カチカチ振動があるのでわかりやすいですが

カチカチもしないんで 何処よ!って状態から始めます。

これみたいですね クラッチペダルの左側

ヒーターユニットの右側 

新品のリレー配線キットを仮に付けて 症状が直るか やってみます。

ウインカーもハザードも点滅したんで 

前のリレーのステーを

移植して 取付ます。

参考の為に修理書から 取っておいた 資料を載せときます

昔聞いたところによると ハザードを長く使ったりする人が

熱でダメになるって聞いたような?とりあえず直ってよかったです

 

これで灯油を運べます。 ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

嫁が羽生君のファンなんで ANAさんから お取り寄せしたみたい

あまおうチーズケーキファクトリー スイーツなら

なんでも 歓迎します!

おいしいんだけど 足らない!

チーズケーキ? たぶん プリンの方が近い!!

賞味期限が短いのは 余裕で 完食できますけどね!!!!