運転席のドアがキーレスでアンロックしても開かない!

NV350キャラバン アクチュエーター音は、してます

開くときもあります 内側からは、開きます 外側だけです

まずばらしましょう このフタ 前側からこじって取ります

ボルトが出てくるので外します

このビス外して

パワーウインドスイッチ外して

後ろ側もこじって取ると

2本ボルトが出てきます

このカバーは、手前に引っ張れば外れます

そうすると内張を手前に引っ張って外します 

ドアロックから出てる ワイヤー 外せば 内張外れます

数か月前に このインナーハンドル この部分が割れて交換してます

内側から開かない!って原因は、ほとんど ここの割れですね!!

キーシリンダーを抜きます ボルト1本とリンク1個

これは、再利用なんで

2本のボルトだったかな? リンク付きで引っ張り出して この状態

でリンク外しました

新品のアウターハンドルの ここ がっちり固定してるんですけど

交換したやつ ぐらぐらしてて たぶんこのせいで 

アウターハンドルが完全には引っ張りきれないのかな?

それぐらいしか 原因がわかりませんでした。

でもね

じゃーん! 来てる部品 アウターハンドルとドアロックASSY

構成部品これしかないので これ交換しておけば間違えなく直る!

って事での作業でした! (^_-)-☆

リース車両だったんでリース会社と相談の結果 全部やっちゃって!

って言われ 原因は、後でわかれば良いと 

なんとラクチンなお仕事をしてしまいました(笑)

ロックは、ここ外して

ラン?レール? 下へ引っ張れば外れるので 外すと

ロック止めてる3本のボルトと下側にアクチュエーターの配線抜くと

ロックASSYが取り出せます。

 

 

たぶん アウターハンドルが原因だと思います

16万キロだったんでリース会社も 柔軟に対応してもらえました。

 

 

 

 

 

私、朝 缶コーヒーを 飲んでるんですよ!

夏は、冷蔵庫で冷やしてるんですけど 寒くなってきたんで

温冷蔵庫 で 温めてたら

全然温かくならなくなって 壊れました(◎_◎;)

Amazonで探してたら わけわからないメーカーで5千円~ みたいです

これは貰い物 です 実は2台連続 貰い物(笑)

 

色々物色して 出した結論は、

ネスカフェ バリスタシンプルにしてみました ¥3500-

ネスレブライト(ミルク)入れると カフェラテになります。

 

挽いたコーヒーには、負けますが ゴールドブレンド好きなんで

これで毎朝 十分ですわ