ニッサン バネットV NV200 16万キロ

エアバック警告灯が点滅してます 診断機で見てみると?

点滅してるにもかかわらず 異常なし!

過去故障コードの方に 入ってました 実際運転席インフレーター

が故障したこと まだ経験ありません それも今現在は、異常なし!

 

実はこれ 九分九厘 スパイラルケーブルの不良!

お客様は企業様なんで 確実に故障原因を調べて部品を注文するより

ほぼほぼ間違えなければ 即、部品注文してやって下さいとの事

 

実際、茅ケ崎に1個在庫があって それが無くなると メーカー注文

になります。日にちもかかるし 返品なんてできないし

うちの担当営業 茅ケ崎からなんで 日産部品に注文しました。

さすがにエアバック外すのに バッテリーのマイナス端子外します

3から5分 待ちます 聞くと意外にメーカーさん 外してないみたいです

ハンドルの横のこのふた 左右 こじって 取ります

すると このようなボルトが出てくるので

こんな工具で外します。するとエアバックが引っこ抜けて

配線は、この黒いのを 上に上げてやれば

抜けます

この真ん中のやつがスパイラルケーブル 次は、コラムカバーを外します

下に3本だけで 後は割るだけ

下側 こんなロック 付いてるんで ちょっとこじります

ステアリングコラムカバーが外れたら

この爪を上下押して ライティングスイッチと左のワイパースイッチを

ひっこ抜きます

下のコネクタを抜きますが 私はグレーを先に抜いてから黄色をぬきました

入れる時は、その逆で入れました

なんか ちょっと変わってて? スライドで重なってる?

やっとスパイラルケーブル到着! 2本ビスで

上側ロック下げれば外れます

外した時には、新品が横にある 状態です(汗)

良い子は、ちゃんと調べて 間違いない!これが原因だ!

と確信してから 部品を注文して下さいね!!(笑)

新品のスパイラルケーブルには、回り止めが付いてるんで

ここまで組付けてから外します

これで完了です。 過去故障コードは、作業前に消してあったんで

診断機には、異常なし と なります。

 

 

 

 

 

 

火曜日 やけどした! それが 氷で冷やしたら 大事に至らなかったんですが・・・・・・・ 土曜日に なんと?

プクッっと水ぶくれに(汗) 夜 娘にこんなのアリ?って言ったら

それ老化だよ!って言われた!!

筋肉痛も老化すると 数日後に痛くなるのと一緒じゃない? だって(激)

まー 今日朝目覚めると 潰れてたんで 良いんですけどね

バカ娘 ムカつく

 

 

 

 

久々にセブンに行ったとき 買ったんですけど きみって黄身なのね

少なくて物足りないわ! 味はおいしいですけどね!格別では、ないかな?

最近、マリトッツォ系が目に止まりますが イマイチ手がのびません

 

 

 

 

それより 緊急事態 解除されたし ワクチン2回打ったし 

ホルモン 行きたいな~~~~~

あっ

そーだ

1人 非国民?(本人が言ってる) 意地でもワクチン打たないって奴が・・・・

そいつどーします? 〇巻さ~~~ん