ゴールデンウィークですね~~

どこも行かないのでこの時期にGW前の記事をUPしちゃいます。

エンジンとミッションの間からオイル漏れです

それにエンジンオイルパンからも オイル漏れが・・・・・

見積もり段階でやらないだろーなー な~んて勝手に思ってたら

やって下さい!って (驚)

とりあえず 部品揃ったので ミッションを降ろします

漏れてるのは この部分 駐車場には、漏れた跡が・・・・

ミッションオイル(ATF)抜いて 

ドライブシャフト外し

上からは、邪魔な物をどんどん外していきます

サーモのパッキンは、外さなくて良いのですが 外した方が見やすい

ラジエーターも外した方がやりやすい

すいません もう 降ろし終わりました(汗)

コンバーターは、奥に押し込んだまま3本のビスを外して降ろします

ビスは、交換します

リングギアのビスも交換します。

このオイルシールからエンジンオイルが漏れてます

エンジンリヤーオイルシール

クランクリヤーオイルシール

これだけの為にミッション(AT)降ろします

(オイルパンのベンガラは、後で説明します 見なかった事に・・汗)

さくっと交換して載せます

 

 

 

 

オイルパンの漏れですが 車検時 ごまかす為にベンガラパッキン塗って

その上からパスター吹いて 車検を通しました(汗)

先ほどのオイルシールの下側は、指突っ込んで塗ったくった跡です(笑)

 

まずマフラーを外します これが結構錆びてて バーナーで炙りながら

外しました 折れると大変 

 

言い忘れましたが オイルパンは、アルミ製でシルバーです

(黒く塗った)

 

こんな工具用意してたら

こじる所があって 簡単に外せたわ

オイルエレメントも邪魔なんで 外した方が良いです

ボルトナットは、シール剤が付いてたので タップダイスで清掃

終了ですが ベンガラはみ出過ぎで恥ずかしい 

恥ずかしついでに こっちも  良い子は、もうちょっと薄く塗りましょう

(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

最近のサイゼリア

若鳥のチキン ディアボラ風  時間かかります!って言われ

でも 皮がカリカリに変わって とってもおいしくなったわ!

 

近所にライバル店? オリーブの丘が出来て

こっちは、チキン 香草焼き これもいける!

 

 

 

 

 

東名綾瀬インターが開通して ますます 外食産業が多くなりますね

道路の混みが読めなくなったのが 難点ですけど・・・・・