エンジンの吹けが悪く 力がない!とお電話を頂いた

S210P ハイゼットトラック お電話の感じだと たぶん1発死んでるな

荷台から2番と3番のコイルしか見えない 1番は、助手席から

この工具 イグニッションアナライザー 支部の共用工具です。

お客様が来る前に借りておいた(笑) これ2番 点火OK!

3番もOK! じゃー1番か?

なんと1番もOK! 

この時点で ガックリ 気持ちを切り替えて(笑) 

今度は、コイルの配線を1本ずつ 抜いてみたら?

2番だけ 変化無し!

エンジン冷間時は、問題なく走るみたいなんで

圧縮じゃーないだろーなー と

やはり 2番のインジェクターが動いてなさそーですね!

配線に電気が来てるか確認したい所ですが狭くて・・・・・・汗

インジェクターの単体点検の方が楽なので やってみました。

最初 正常のカチカチ音がしてたんですが 途中からお休みしちゃいました

3本変えたいところですけど 1本 ¥18100-

お客様も1本でと・・・・・・

外すのにこのフューエルホース 結構奥まで入るんですよ

こっちもこんなに 奥まで入ってて 下手に力で曲げたりするなら

説明して理解して頂けるお客様なので 切って外しました・・・感謝

この状態で部品待ち

部品来ました!真ん中下のガスケット(インジェクター下側)

1個¥270-だったんで その右側(インジェクター上側)

のガスケット(Oリング)も値段も聞かずに頼んだら

1個 ¥440-だって (V)o¥o(V) 

ラジエーターのドレーンリングと材質が違うの? 100円で良くない?

ハイ ハイ これも切れって事ですね!

取り付け完了 後は、コイルでおしまいです

一応 音 確認

交換部品 部品代だけで ¥22979- 工賃は、半分以下・・・・汗

ご依頼ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

最近ファミマに行っても 時間が悪いのか あんまり売ってなくて・・・

これで我慢しました   普通のプリンですわ(笑)