シートベルト警告灯がバックルの位置を変えると点いたり点かなかったり

するエブリィワゴンDA64W 

車検なんで点かないと合格出来ません!

以前1人 検査官が シートベルト抜き差し パーキング引いたり

離したりして警告灯を調べてて 

それ以外の検査官は、見て 点灯してれば合格だったんで

ちょいと 直結・・・・・・・・ 聞かなかった事に・・・・汗

 

今までなかったんですけど 今年入って2台目ですわ

 

前に、スズキでシートの真ん中に座らないと バックルの配線がケースに

挟まって? 内部で切れる ? って聞いてたような?

 

 

警告灯のバルブは、LEDなんでASSY交換 

この場合たぶんバックル

後ろ側から割って 一番前は、スライド 

これも挟んであるだけなんでこじって

外すと 接触不良だった配線が

完全に外れてます

なーんだ これをくっ付ければ良いんだ って 思った貴方

半田で指 溶かした 私ですよ! 超 苦手!!

爆笑です! これで限界!! 見せちゃうところが偉い?(笑)

下の赤線みたいにしたかったんですけど(爆)

あれ? 裏返しにして 付けちゃえば わからないや(笑)

とっても美しい(爆)

組付けて 2極の端子が導通してるのを確認

シートベルトを刺したら 導通無しを確認 これで完成です。

 

 

だいぶ前は、バックルだけ部品でなくて シートベルトASSY 2万円

今、バックルだけ出て 5千円程度 

 

 

バックルの真ん中の赤いところが戻らなくて 点灯しない事もあります。

バックルをパンパン叩くともどって点灯っていうのも

 

 

お客様からすればどーでも良い事ですけど 

車検に通らないんでね

こいつも車検に通らないんで

交換します ご依頼ありがとうございました。

 

 

 

 

 

あんこと生クリームの組み合わせ これはヤバい! 大好き!!

杏仁は、間違いない!!!