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NV200のバネットバン 10万キロでのプラグ交換です。
タクティの検索ソフトで見るとデンソーは、1本¥2600-
純正NGKだと1本¥1500-
ん?
10万キロ交換のプラグじゃーないの??
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やっぱり10万キロ交換でよさそーですね!
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当然、純正NGKを注文
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この下にプラグがあります。
以前のマーチよりやり易いかな?
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左側は、ホース抜いて ステーボルトだけ
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右側は、ホース2本とスロットルボディのビス4本
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ソレノイドバルブは、配線とホースでも良いし ASSYでも
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後はマニホールドのボルトだけです。
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忘れました!このエアーダクト 最初に外します。
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インテークマニホールドガスケットとスロットルボディガスケットを交換
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見えてきましたね!コイル外してプラグを外します。
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お約束? 新旧比較! ギャップの違いで減りがわかりますね!
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ガスケット結構固かった ピックで取りました。
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スロットルボディも外せば清掃します。
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これが目的では、無い時は、エンコンでは、なくスロットルバルブクリーナーでやります。(こっちの方が電子部品にやさしいそーです)
診断機持ってない方は、控えた方が良いかも
回転が高くなってしまったら TAS学習をやらないといけないので・・・・
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14のプラグレンチです。(12角の方が用途があるんで)
19.6Nmで締めます!
NGKのサイトにも書いてありますがプラグには、何も塗るな!と
トルクが変わるから!!と
プラグにもクリップボルトにも今は、なにも塗らずに取り付けてます。

インテークマニホールドのボルトは、27Nmです

スロットルボディ10Nm イグニッションコイル7Nm この辺は、どうでも
良いです。

共販に頼んでたら 危うく¥2600-のが来るところでした!
色々調べないとダメですね(汗)


それと
以前車検をご依頼されたトゥーラン T様
チェックランプは、点灯してませんが 消えないコードがあって
クレームで行けそーと アドバイスしただけですが
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ご丁寧にありがとうございます。おいしかったです。