エンジンチェックランプが点灯して排気ブレーキのランプが点滅した
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NKE81E エルフです。
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こんな感じです 診断機で点検しますが これOBDの端子に電源ないんで 車のバッテリーから電源をとります。
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普通は、シガー電源から取るんですが・・・・・・
このタイプ(バッテリー電源)しか持ってないんで(付いてなかった)
いすゞあんまりやらないんで・・・・・汗
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アクセルペダルがOFFになってないと判断されて排気ブレーキは、効かないので点滅状態みたいですね!
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さーて どれでしょう?(笑)
正解は、一番安くて 一番点検しやすい 79番 
アクセルスイッチです。
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これ ですね!! 点検するのも交換するのも 外した方がやりやすい
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この2本外せば
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引っ張りだせるんで 後は配線2か所抜きます。
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掃除もしたかったんでペダルやステップ外して 床のマットを剥ぎました
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この2本で止まってます
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スイッチダメですね~~!
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メーカーさん エアーブローして潤滑剤吹けば直るかも?って言ってましたが これは、イマイチ反応が良くならないんで交換となります。
土建屋さんとか農家さんなら それで一回様子を見るのもありかと
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新品です
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せめてこの辺だけでも泥やほこりを取って綺麗にして組み付け
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診断結果は、異常なし ですが
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過去コードは、
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残ったままなので
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スッキリしたいんで(笑)
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消去しました。

納車も完了させて しばらくすると?
トヨタ部品の便に乗って 篤厚自動車 大谷さんから 封筒が届きました
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いつもエルフの相談にのっていただいてありがとうございます
その上 いただきものまで・・・・・・感謝

次からは、シガライター電源で診断機をつなげる事ができます。(嬉)


今日は、納車1台 引き取り1件 の為 祭日出勤しましたが
今夜から明日にかけて 雪のうわさが・・・・

ついでに自社代車の乗用・軽・箱バンの3台をとりあえず
スタッドレスに交換しました。
な~んで 休んだ感覚は、無く 疲れましたわ

でも今日 奥さんがカレーを作るって言ってたんで(嬉)
お腹がすいて ちょうどよいかと・・・・・早く帰ります(笑)