車検でご入庫のデュエット

H12年 10万キロ オーバーになりました。
エンジン冷却水が規定範囲内 の 半分ぐらいかな?
そうなるとチョット注意して点検しないと・・・・

見~つけた! ピンクの漏れた跡 (ベルトとプーリー外してあります)
でも これ ベルト外すだけでも 狭い!!
オルタネーターも邪魔だな~~
ビスは、緩んだけど 手が入らないし~~
オルタずらすか?
右上げて♪ プーリー取って♪ 左上げて♪ オルタのボルト抜いて♪
また右上げて♪ ウオポン外す♪

なんちゃって! こんな感じで(笑)

オルタは、ずらすだけにしました。

下から

上から

外したウオポン な~んか 久々に狭かったな~~!

新品のウォーターポンプ
スリーウェイジョイントもピンク(冷却水)の漏れた跡があったんで

錆びちゃってるな 鉄製だから 磨いてシーリングでも良かったんですが

そんなに高くないんで 交換しました。

ホースは、再使用 バンドは、こっちの方が純正より 信頼性があります。
この車は、タイミングチェーンですがタイベル車なら 10万キロで
ウオポンも交換するから 時期は、時期な様な感じがします。
これ交換しなくても 車検は、通ります!
(ボタボタ垂れてなければ)
見つからないだけ!とも言えます(汗)
悪い所は、修理してください!って言ってくれるお客様なので
ほんと助かります。
ありがとうございました。