DA62V H14年 エブリィです。
何か?ランプが点いたり消えたりして気持ち悪い!!
今日は、点かないんだよな~~!って来店されました。
キーをONにして
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こいつ ですか?っと聞いたところ そー!これこれ!!って
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診断してみましょう!
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過去ですが ノックセンサー って出てます!!
 
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助手席側から見ると この線がノックセンサーの配線
この下にセンサー\(◎o◎)/!
 
まず センサー側か?ユニット側か? 調べます
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運転席側から見ると このコネクターです
ボルトを外した方が点検しやすくなります
 
配線は、付けたまま キーをOFF そして配線を外し 約5Vあれば
センサー側 NGならユニット側みたいです(だいたいですが)
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ちょっと見ずらいですね!すいません!!
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4.65Vなら センサー側かな?
 
お客様にチェックランプが点いた時、力が無くなりました?っと聞くと
いーや!全然調子は、悪くない!! かえって走りがスムーズになった!って
 
点火時期を遅らせるので力が無くなったようになりません??ってもう一度聞くと
 
バッ!っと吹かした時 バッ!っと出ずに ゆっくり出ると・・・・とってもスムーズに!
(それが力が無くなった!って言うんですけど・・・・・汗)
 
 
ならノッキングって言ってもわからないでしょうね!!
 
いーから!!気持ち悪りーから!! 変えてくれって言われ・・・・・・
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変えるんですが・・・・・ 外すの えらい 苦労しまして・・・・・
血はでませんが・・・・手の皮が・・・・(手がデカイのか?)
 
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外す時も入れる時も メガネを通して ここにコネクタをもってくると
コネクタがぐるぐる回らなくて良いですよ(^_-)-☆
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上のKTCメガネでは、チョット角度がありすぎて (21世紀バージョンならOK)
下のメガネでなんとか外れました 
ちょっと緩めば スパナで 
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過去コード 消去して 完了です (●^o^●)
 
実は、外してから気づいたんですが・・・・
ファイネスで作業時間調べたら 3.3時間・・・・(@_@;)
 
良い子は、インテークマニホールド・ウオーターホース なんかを外すみたいです
 
悪い子(出来る子)は、運転席側 ミッション側から手をつっこんで・・・・・・
 
自己責任でね!(^_^)v
 
 
 
あっ
 
今年もよろしくお願いします(●^o^●)