今まであまり気にもしてなかったんですが それもすんなりが多く!
 
でも 最近 やや定番となってる作業 O2センサー交換
 
3連敗!!(ー_ー)!!
 
最初 アルト
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別にこっち側 は、交換するんで どうでも良いんです!
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こっち側が問題です! とにかく硬くて硬くて ラスペネ(CRC)ガンガン
チョット緩めて また締めて を 繰り返し やっと取りました(涙)
 
タップを買おうと近くの工具屋 サンケンさんへ 
O2用は、在庫が無く プラグ用タップでも出来るよ!って言うんで それを
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ちょっとぐらいならOK ですが この車では、ダメでした(涙)
 
あれ? このサイズ 
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18×1.5 うちにありました (@_@;)
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この品番は、2回目ですが 組合のO2センサー グリスが追加されてます!!
付いてなくても 塗ってましたけどね!!(ー_ー)!!
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無事付きました(^_^)v
 
 
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バンク1センサー1(B1S1)なので この車は右側(運転席側)を交換です!
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コネクターも意外と簡単な位置に付いてます (上から)
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センサーもアンダーカバーを外せば こんなに簡単な位置です。(下から)
しかし・・・・・・これも硬かった(涙)
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こいつもここを
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ガンガン削って? 
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社外O2センサー(これはA/Fですが)の設定が無かったので純正で
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グリス付いてないんで スレッドコンパウンドをここに 塗りました!
 
この車 今までメーカーさんで整備されてましたが今回から当社に入れてくれるそうです。
ありがたい ありがたい!! ?????
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タイミングチェーンだからか? でも これは、無いよね!!
オイル漏れ してたんでしょうけど・・・・・・・・
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正面もこれです!!
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左側は、なにも付いてないんで ・・・・・ おぬし なかなか やりおるな!!
 
3敗目は、実は、昨日ブログにした ひっくり返ったワゴンR
明日解体業者が取りにくるので アルトの壊れたO2と交換して
取っておこうかな? なーんて 欲をだしたら???
 
これまた 硬ってー!!
 
 
今まですんなりいってたのがうそなのか?
3台続くと ちょっと 恐怖症になってしまいました(涙)
 
でもその話をしたら 違う修理屋さん マニホールドが壊れたって\(◎o◎)/!
それよりましですね!(^_-)-☆
 
ラスペネ ガンガンすると パーツクリーナーでガンガン洗っても
しばらく臭いんだよね~~!!
 
 
スズキのメーカーさんへ行く用事があって メカさんに聞いてみた!!!
 
走って ガンガンあっためて パーツクリーナーを一気に吹きつけ
ガツンとやると 外れるって言ってました
 
今度やってみます 
 
でも危険なんでよい子は、まねをしないようにね!(^_^;)