右後輪に現場のロープがは巻きついてしまった エブリィVです。

ABS警告灯とブレーキ警告灯が点きっぱなしになってます。
原因は、わかっているので いちいち スズキのパソコンの診断機より
こっちの方が早いかな? MTGで・・・・


やっぱり これですね!

左は、楽ですが 右は、燃料タンクが邪魔です!!
太い指の私でも何とか外せたんで 皆様は、余裕かも? (笑)

断線 決定! \(◎o◎)/!

左も測ってみましょう!

OKですね!!

めくってみると ここでしょうね! 伸びちゃったかな? この中で切れてました!
交換して! と 言う事なので
新品と交換して 故障コードを消去して・・・・・・・・??

でっ・・・・出来ない!(^_^;)
じゃー 純正機で

げっ!! VCI設定をやってなかったみたいで・・・・・・(汗) 出来ない!(沈)
近くの○綱自動車へ ヘルプです!!
でも走ったら? すぐ 消えました・・・・・・・車速が入れば消えるのかな?
過去コードは、残っているので 一応 消してもらいました。(感謝)
診断機あってもね~~ 最低です(ー_ー)!!
こっちは、トッポBJですが
寒いと エンジンかけてすぐ エンストするみたいです
相談の結果 とりあえず スロットルボディーを清掃してみる事に



ISCVも外して清掃します こっちのパッキンは、部品で出ますが

ここのOリングは非分解扱いみたいで、部品が出ないので注意です。

綺麗になって終了? ? ?
エンジンの暖気が終了して エンジン切って すぐ始動すると?
ハンチングがおきてしまいました\(◎o◎)/!
ハンチングとは、エンジンの回転が高くなったり低くなったりを繰り返します。
7回ハンチングして普通に戻ります(汗)
純正の診断機は、ないので 昔からやっている 三菱の初期化を・・・・
(バッテリーを外したりすると 必ずやっていた 方法です)
バッテリー外して しばらく放置
バッテリー接続して エンジン始動(無負荷)アイドリングで 10分
続いてエアコン全開アイドリングで10分 これで終了!!
ハンチングも直りファーストアイドルもOKで 無事納車できました (^_^)v
おまけ
車検で入庫のサンバートラック 農家さんのですが・・・・

フロントアンダーカバーの中が ありえない事に・・・・・・

フトントメンバーの中も・・・・・・

ロアーアームも軽量化じゃーなくて 重量化?

付いているカバーは、全部外して スチーム洗浄です !!
この後 会社の床も 私も 泥だらけ!!(爆)