車検整備でプラグを点検しようと・・・・H13 HH5 アクティV

工具もプラグもオイルが・・・・
あー いつものプラグホールガスケットか? なんて 簡単に考えてたら?
あれ?
たしか?
前回の車検時に・・・・ヘッドガスケットを交換したぞ!\(◎o◎)/!
当然タペットカバーパッキンやプラグホールガスケットも交換済み!!
???
不良品?

この中にオイルが・・・・

プラグホールガスケットです。 やっぱり これではなさそうです。
じゃー?

この下からみたいです(^_^;) やば! 急げ!!

なので・・・・タイミングベルト外しちゃってるし・・・・・・

こんぐらい ばらしちゃいました \(~o~)/

下から見たところ このロッカーアームを外さねば!

ここにあったぞ! 左右のOリングは、ロッカーアーム側でしょう!
このOリングの仕業で プラグホールに オイルが・・・・・(悲)

ロッカーアームを裏返しした このOリングだぜ!!

ロッカーアームこのままだと 外に飛び出し バラバラになっちゃうんで
ボルトさして タイラップで固定しときました
これで 飛び出さず このまま 取り付けできます (^_^)v

2年前に交換してるけど・・・・やっぱり カムシールは、交換しときます
ヘッドガスケット交換時にやっておけば? と 後悔しますが・・・・
これやれば? バルブシールもやりたくなるしー?
金額もさらにUP どこで線引きをすればいいのか?
このお客様 金額をどーのこーの 言う お客様では、ないので
工賃を値引きしときました (汗)