トゥーランの車検の一部をチョット
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ブレーキですが 
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フロント右のブレーキパットです。 写ってませんが 残量は、いっぱい残って
ます。続いて左
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残量 いっぱい? でもセンサーが! まだ交換するほどでは、ありません!!
でもこのセンサー いいんだか?悪いんだか?
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リヤーディスクパット こちらの方が減ってますが
センサーが付いて無いし これならOKでしょう!
 
でも パットのメーカー(純正) フロントがATE リヤーがTRW
違うんですね!
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スライドピン? も 清掃してグリスつけて 組み付けます。
ブレーキフルード交換ですが
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最近 増えましたね! 奥の方に マスターのタンクが
そんな時用に
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これ ありますが
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こうやって使います!
実は、これ! あまり 好きな道具では、ありません!!
なんかフワフワしてるんで・・・・・
神奈川県秦野市のオーラと言う会社のブレーキフルード工具を
買えばよかった と 後悔しています(笑)
 
ワーゲンのオイルは、
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これを使ってます。
あっ うちのポロは、502でした(汗) こっちは、ロングライフ !(^^)!
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オイルエレメントとドレーンセットも交換
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エレメントは、非常に外しやすい それに 親切に締め付けトルクまで・・・・25N
プラスチック製 なんで やっぱりトルクレンチで締めた方がいいですね!
 
最後にボーレンフィルターを (エアコンフィルター)
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ここに入ってます
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ここのビス2本手で外し
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プラスチック製? チャッチィー!
これだけ外せは、OKって書いてあるんだが・・・・
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どう 見ても これも外しておいた方が良いかと・・・・・
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ツメの位置がわかれば こじる時 楽です。
手でやった方がいいかも?
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これ ペラペラ 無理やりやると? 折り目が付きそー!!
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そして この フタ? を 左へずらせば
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こうなってるんで 取れます
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引っ張り出して 交換します。
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新品と比べておきました。 
一部ですが ご報告用にブログUPしました。
ご依頼ありがとう ございました。 三部作  完!