チャージランプが点いて しばらくすると? エンジンストップ エブリィです。
とりあえず 新品バッテリーを持って行き 交換して ノーチャージにて
工場まで乗って来ました (バッテリー容量分しか走れませんが)

カバーを外したところ これがオルタネーター(発電機)
なにやら? 黒いかす?

カバーの裏側にも かす が!

かすの原因は、こいつ プーリーです。
でも リビルトオルタには、プーリーも一緒についてくるので OK
他のプーリーもほんとは替えたいんですが・・・・予算の都合上・・・カットです
1番ひどいのは、オルタのプーリーだったので まー いいでしょう

ここの溝がかなり減ってます 交換しましょう! ファンベルト!!


あとは、カバーをつけて おしまい
ここで自動車整備士から アドバイス ←なんか?えらそー!すいません(汗)
夜間走行時 ヘッドライト点灯 エアコンつけて ワイパーまわして 長がーい 渋滞では
発電機=オルタネーターが悲鳴をあげることがあります。
止まっている時は、ヘッドライトをスモールへ切り替えるだけでも
だいぶ 違いますよ
ただし・・・・・僕は?・・・・・普段からやってない(笑)
人間 一度痛い目にあわないと? なかなかね~
そー言えば 車検のたびにファンベルト交換して! とか
バッテリー交換して! って 言うのは、 痛い目にあってる人なんでしょうね?