車検場でブレーキの残りを点検しません!
ブレーキテスターで制動力があり 左右差がなく 引きずりがなければ 合格です。
たとえば 0.1ミリでも ブレーキが残っていれば 合格となります。
ブレーキの残量は、定期点検整備で実施します
分解整備なので、国から認証・指定・認定を受けた修理工場で受けて下さい。

ゴーっと ブレーキを踏むと 音がする サンバーです。
ブレーキーパットと言う部品が消耗して ローターと言う部品まで
削ってしまいました。
もっと前に点検していたら ブレーキパットのみ交換ですんだんですけどね!

手で触るとザラザラして、ヤスリみたいになちゃいました
これを放置して パットだけ 交換すると?
ものすごく早くパットがへります。 やすりでこすったようになりますので

反対側のローターです。 波はうっていますが 問題ないでしょう!
ブレーキを踏んだときに足になんか違和感があれば ローター研磨です。

削れたローターを研磨しました。
ローター交換よりお安く仕上がります。

こういう風に鉄が出てくると? アウト です。
その前に交換する方が 結果 安く上がるんですけど
24ヶ月点検付 車検を お勧めします。