アイドリング時に振動が大きく ブルブルするから見ておくれ! とのご依頼のアレックスです。
確かにシフトをドライブに入れると エンジンが止まりそうなくらいブルブルです。

何からみましょう!? まずは、点火系から このビスを外して

コネクターを 1気筒づつ抜いてエンジン回転の変化を調べます
今日の気分は、4番コイルから?
なんと ビンゴ!! 回転に変化がありません!
コネクターをさして今度は、3番をはずすと? 回転が下がります
結果4番のコイルかプラグが悪いような?
しるしをコイルにつけて

3番のコイルと4番のコイルを入れ替えます
すると? 今度は、3番のエンジン回転が変化なし
間違いなくしるしをつけたコイルが原因でしょう!
部品を問い合わせすると 品番が 代わっています。
と 言うことは、改良されたかも?
お客様に4個中残りの3個がだめになると? また同症状が出ます とご連絡しました。
すると? 娘が乗るから全部やって! とのご返事
プラグとコイルを4個ずづ交換させていただきました。
さて
こーいう事(コネクターを外す)をすると? やってくれたな! と 車が覚えてまして
完成したから 忘れて! と 車の記憶を消しときます。
トヨタは、調べてませんが たぶん EFIヒューズとかDOMEヒューズを何秒間か
外せば 消えるような気がしますが (間違っているかも?)
これ で今回は、消します!

ここに これを さします


やっぱり 入っています 履歴もしっかり!

3番と4番 外しましたから とーぜん ですよね!

配線を外している時は、このチェックランプが点きますが
配線を元に戻し エンジンを再起動すれば 点灯しません
そのままでも支障は、ないんですが 今後の事もあるし 消しておきます

すっきり です。