この間のアクティと同じような症状のバモスが車検での入庫です。
 
でも すぐにヘッドガスケット交換をするのではなく、ちゃんと電動ファンやサーモスタットなどの点検を済ました後の作業となります。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんかアクティの時より微妙なガスケットです。
でも、これしか原因は、ないでしょう!
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オイルシールを外すのに作ったドライバーの加工品
あまりシールが硬くて壊れた!  また作ろー!
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
冷却水のホースは、これしか外さなかったのに!!!
冷却水のエアー抜きが終わるころに   もれ だした (涙)
ホースを変えて再びエアー抜きです。(汗)
結構時間がかかります。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここにワリピンが入っていますが、この車 ホンダさんへ行くと
代替品をもらえます。(お客様にハガキがいっているはずですが)
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
青が入っていたワリピン  赤が代替のロックピン
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じで付きます。
 
ヘッドガスケット交換も続くと作業時間が短縮されます。
ホースからもれが無ければな~
結局 前回と時間は、変わりませんでした (^_^メ)