同じですが、三菱ミニキャブではなくて、日産クリッパーでした。
クラッチが滑っているので、OH(オーバーホール)します。
リフトで上げて見ると?
こんな簡単でいいの? と思わず言いたくなる 整備です。
しか~し
この作業は、月曜日におこなったんですが
前日の日曜日は、神奈川県自動車整備振興会 支部対抗ソフトボール大会
でして
筋肉痛 プラス のどが痛い!
年甲斐もなく張り切ってしまいました。(爆)


バッテリー マイナスを外します プロペラシャフト

オイル止めをさして
後ろ側は、終了

右側 クラッチワイヤー シフトワイヤー(ロット)しかないので 楽チン!

クラッチワイヤーを外すにはまず、ここをゆるめてからでした。

左側は、セルモーターとハーネス二つ

せっかく楽に作業を進めているのに
このピン 嫌い そうも言ってられないので 外します。


外した右側 左側
残るは、ミッションマウントとミッションまわりのボルトのみです。

え~~
ミッションジャッキ??
こんな軽いミッションなのに?
普通は、手でおろします。
でも今回は、筋肉痛、腰痛 なんで ジャッキを使用!
うちのミッションジャッキは、ちょっと 変なのをのせて あります。
なんでしょう?
なんて 土のうです。
これ便利なんですよ!
FF車や4WD車のクラッチOHの時 セットしなくても勝手にセットされてます。
安定感抜群!

グラグラしませんよ!


交換するディスク カバー スラストベアリング(写真忘れ) パイロットベアリング


新品三点セット だって センター出し 目でやる人もいます
僕は、工具をつかいます。


こんな感じにセットして 組み付けます。
休み明け のんびり写真を撮りながら 楽チン クラッチOH でした