エアコンが効かない!
キャリートラック DA62T です。
コンプレッサーは、回ってないし、コンデンサーのファンも回っていません。
イメージ 8
エアコンのランプは、点いているので スイッチ点検は、とりあえず
後回し
 
 
まずは、電源を調べなければ・・・!
 
と思いつつ
エアコンガスを先に見ちゃいました
イメージ 1
 
エアコンガスは、入っていそうなので、次こそ電源(ヒューズ)
と言いながら つい やり易い方へ?
コンプレッサーまで電源がきているかな?  きていませんでした。
じゃー 強制的に回してみちゃいます。
イメージ 2
便利な工具 トーラスです。 コンプレッサーは、回りました。
 
こっちも見ちゃえ~ って、 プレッシャースイッチを短絡
 
イメージ 9
やっぱり だめ! あたりまえか(^_^メ)
 
実は、エアコンのヒューズがわからなく 調べなければならないので、
ついつい こんなことを先にやってしまいました
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
このヒューズでした。  切れてた!
イメージ 13
まずい! 直ってほしい気持ちと原因は、違ってほしいな~って気持ちで
切れ方で、単にヒューズ切れでは、ないようで(汗)
 
交換したら、コンプレッサーは、回りだしましたが、コンデンサーファンは、
まわりません!   よかった (~_~メ)
 
ヘッドライトを外し、バンパーを外してみると?
イメージ 14
イメージ 15
コンデンサーが反っています。 
イメージ 16
ここから手を入れて ファンを回して見ると ロックしてた
イメージ 3
ファンがカバーに当たって動きません!
モーター 生きてて!と 願いつつ
イメージ 4
モーター 焼きついていました。
部品を注文すると  モーター カバー ファン みんな一緒だそうで
中古は、やめました。
イメージ 5
コンデンサーは、ここを軽く押すだけで
イメージ 6
よしにしました。
イメージ 7
真空引きとガスチャージで完成です。
 
今日は段取りがわるかったな~ (反省)
暑さのせいにしておきます(汗)
 
って 反省してない <m(__)m>