ブレーキマスターOH フロントキャリパーOH リヤーホイールシリンダーOH です。
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うしろのブレーキです。タイヤを外した所    ドラムを取るとブレーキが出てきます
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ライニングを外して                  バラスとこんな感じ
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ホイールシリンダーに錆びがあるので、取ります  このゴムの部品を交換!
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使用した工具 一式 
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前のブレーキ タイヤを外し            3ヶ所を外してキャリパーを取ります
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エアーを入れてピストンを抜きます        ポン!  傷をつけないように!
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ここにも、錆が!                 交換するのは、このゴム
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新品ダストブーツをピストンにセット       キャリパーにセット
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不良セットです やり直し             ちゃんとセット出来たら手で挿入
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完成!                        ピンやディスクパットにグリスを付け
                            て、組み付け
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続いてマスターシリンダー            ブレーキオイルは、塗装をだめにする
                           ので、ウエスで、たれない様 気をつけ
                           ます。
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外したマスターシリンダー             中身 交換部品  セットでの交換
 
組み付けたら ブレーキオイルを入れて エアー抜き作業をして、完了!
最後は、タイヤ
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トルクレンチを使って 規定トルクで締め付けましょう!
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タイヤを締めるトルクレンチは、やっぱ、信頼性がないとね
 
そーいえば
タイヤレンチの上に乗っかって ふんがっ! って締めたお客様がいたっけな~
逆効果なので、絶対やめた方がいいと 思いますよ!
 
軽自動車なんて、女性の力で十分だと、思います、(個人差は、ありますけど)
 
一度、修理やさんで、自分のトルクを試してみては、いかがでしょう?
 
このADバンの締め付けトルクは、98.1~117.0 Nm
110Nm で締めました。