バックランプが点かない ウインダム
 
まず、バックして車を動かすと、 バックします。
あれ????
 
シフトレバーをバックに入れた時の あの音  ピーピー音  鳴らないぞ!
シフトレバーをパーキング(P)方向に押してやると?
 
鳴りました  ピーピーピー  っと   バックランプも点きました  でも?
手を離すと   鳴らない  ピーピー音!
 
っということは、  球ぎれ 配線 電源 ではないので、
たぶん、ここ
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
青矢印の下のほう   赤矢印のワイヤーを追って行くとわかりやすい!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ニュートラルスタートスイッチという部品で(緑) 青と赤を緩めてちょっと
ずらします。 0.5mmぐらいかな?
 
ニュートラルとパーキングで、エンジンが、かかり、バックでピーピー音が
鳴るように、うまく調整します。
 
値段を安くしたい! との ご要望ですので、これで完了!
 
 
さて次、
走ってきて、エンジンが温まっている時、再始動してもセルモーターは、
元気よく回るけど、エンジンが かからない!!!
 
まず、症状を出してみます。 ほんとだ エンジンかからないや!
アレ アクセルを踏んでやると、エンジンが かかります??
 
では、燃料系 点火系 水温系を診てみます
写真 また 撮りませんでした (^_^メ)
 
異常ないみたいです。
じゃー ここ ばらして 掃除 してみっか?  スロットルボディー
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
青がスロットルボディ ホースを外して      一見 綺麗 
 
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
外した正面です。青の所も外します。       裏です。 カーボン溜まってました。
 
イメージ 9
 
青のところを外した写真
ここが、一番肝心な場所!
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
綺麗になったでしょ!!!
 
パッキンとガスケットは、交換します。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
はずした もとの方もウエスにクリーナーを
つけて ゴシゴシ します。
 
 
 
 
 
 
 
 
後日、お客様に確認したところ、直っている! との事  
ありがとうございました。
 
PS アイドリング時ブルブル 又は エンジン止まる
   スタート時息つき 朝一番エンジン止まる 他
   この整備で直ったケースが多いです。
   但し いろいろ 他の点検した結果ですので、一概には、言えません!
   
   個人で作業される方は、清掃時、電子部品を壊す恐れがあります。
   できれば、黄色い看板の修理工場にご依頼下さい (^v^)