カメラレンズ シグマ18-35mm F3.5-4.5 | Henachoco Life Diary

Henachoco Life Diary

音楽と酒が大好きです!♪(^-^;

私の父親のカメラコレクションに、
ちょっと見慣れないレンズを発見。(°_°)

『これはちょっと使ってみたいなぁ』

と思い…

父親に「これ何マウント」って尋ねると。

「ウチにはコレにあうマウントのカメラが無い」

と。。。。(・Д・)

 

気になってしょうがないので和歌浦の古民家カメラ屋さん

『紙一枚工房 monochrohouse』さんへ!!!!

結構久々に来ました。。。。(^^;

 

でね〜シャレで「monoclo Camera」っての持っていったら…

これね、レシート紙印刷されるってちょっと変わったインスタントカメラ何だけど…

全く同じ物を店の、であいのりこさんが持っていました(爆

撮ってもらいました。

でね〜。問題のレンズのマウントですが。

結構あっさり キヤノンのEFマウントだと判明。

 

なるほど。。。。

親父コレクションにはAFカメラとかはなかったのだな。

 

で!たまたまあったEOS3

『うを〜!カッコいいやん!』

なんて思ってたら…

 

「このカメラあげるわ!」って。。。。。。。。。。

貰っちゃいました。EOS3(爆

 

カメラ屋行って、ただでカメラもらう事なんかある?!∑(゚Д゚)

 

「きっとこのレンズ来るの待ってたんだよ」

ってことで有り難く頂いてまいりました。

『monochrohouse』ピンバッジもGET!

かわいい。

 

うん。やっぱ楽しいカメラ屋さんですねぇ。

 

CANON EOS3 当分色々楽しませて頂けそうです〜!😀