レンくん病院へ | レンくんといっしょ

レンくんといっしょ

はるばる三重から我が家にやってきてくれた
うさぎのレンくんの日記です。

一昨日の夜の事ですが

レンくんの糞が出ていないな~と気づき

昨日、病院に行ってきました。

先生に診てもらったところ、オシッコの出が悪いねという事で

レントゲンを撮る事になりました。

結果、膀胱にオシッコが溜まっていました。

そのため食欲も落ちたのだろうという事で点滴と抗生剤を注射して帰宅。

オシッコも先生に絞り出してもらいました。

 

帰宅してからのレンくんは食欲も戻り

モリモリ食べて糞も出るようになり、オシッコも出ていました。

しかし夜になるとまたオシッコの出が悪くなりました。

トイレには行くのですが出にくいようでちっとしか出ないのです。

自分で座ったり伸びたりして膀胱を刺激しているのか

トイレ以外では結構出る様子でした。

今朝も病院に行ってきました。

点滴と痛み止めとしてステロイド注射をしてきました。

オシッコは溜まっていませんでした。

これで食欲と排泄が良くなってくれる事を願うばかりです。