kin139 理解者の存在が大切 アイディア豊富で仕事が出来る人 | imuki1113 たなかいくみマヤ暦アドバイザー

imuki1113 たなかいくみマヤ暦アドバイザー

越谷、草加でマヤ暦アドバイザーしています
マヤの楽しさをお伝えしたい
kinで生きる素晴らしさをお伝えしたい

kin139  音9  青い嵐  青い猿


▪こだわりがブレーキとなる


     変化を恐れず

     一歩踏み出す事が大事

     深刻になると止まってしまう

     こだわりの裏にある

     自分の欲求に目を向ける


▪恨みっぽい思いがつのりやすい日


     青い嵐と音9が

     マイナスに共鳴してしまう

     ひがみや妬みが出てしまう

     ネガティブ感情を手放して

     楽しいことをしよう


▪学ぶ姿勢


     いつでも謙虚に

     相手から学ばせて頂く姿勢

     人の話を聞くことを意識する

     傾聴

     楽しいことを広げると拡大する


▪理解者の存在


    理解者、協力者を作る

    理解者、協力者の存在が大切

    周りからの信頼を

    コツコツ積み重ねる

    人を魅惑する

    独特なオーラの持ち主

    周囲の協力の多寡で

    目標達成の度合いが変わる


▪無為自然は手放すことから


    何ら作為をせず、あるがまま

    正直な気持ちを

    いつも表現することが大事

    自然に生きる

    万物の基本となるスタンス

         

 

3日はレギュラーシーズンの


最終戦で


毎年この最終戦の後には


引退セレモニーがある


引退する選手のキャラクターで


お笑いで終わるとか


水溜まりでスライディングするとか


様々ですが


昨日の引退セレモニーは


涙、涙、涙


引退セレモニーが始まる


試合の最中から


当事者の選手よりも


現役の選手達の方が涙


その姿を目にして貰い泣き


他球団ファンの人からも


感動しちゃって涙止まらないと


ラインがきた


村上選手のホームランの直後に


うちの夫は帰宅したけど


急遽中継が決まって


録画もしてるけど


引退セレモニーが終わった後の


22時頃まで


ご飯も食べずにテレビを観ていた


晩酌の後


ご飯はテレビが終わったときでいい


オンタイムで観なくちゃって


ずっと画面に釘付け


引退セレモニーだけでなく


村上選手の三冠王決定


日本人最多記録の56号本塁打


内容が濃すぎた最終戦


神宮球場には


対戦相手のDeNAファンも


相当数残ってました


引退する選手の一人内川聖一選手が


野球人生をスタートさせたのが


横浜ベイスターズ(現DeNA)


嶋基宏選手の古巣楽天から


DeNAに移った選手も居残り


別れを惜しんでいました


楽天が優勝したときの


田中将大投手が花束贈呈したり


とにもかくにも


試合の内容も


引退セレモニーも


永久保存版の録画にしたいし


12日まで


ヤクルトは試合がないから


きっと毎日録画を観ると思う




村上選手が最終戦で


13試合ぶりの本塁打


18年ぶりの三冠王決定


解説者松中信彦さんが


2004年に達成して以来の三冠王


昨日まで打率は


二位の選手と接戦で


最終的に村上選手が3割1分8厘


中日の大島選手は3割1分4厘


最後までハラハラでした


スポンサーのOpen Houseは


三冠王にちなみ


56号ホームラン達成のお祝いで


3億円の家を大盤振る舞い


 


引退する三選手のこの画像は


旗になって


球場に飾られるそうです




kin139は故ダイアナ妃のナンバー

キャサリン妃はkin91ですが

お互いの紋章が逆

青い嵐と青い猿の組み合わせ

不思議です

偶然なのか、運命なのか

シンクロニシティと思いたい

誰かのナンバーを調べるのが

大好きです

友だち追加