こんにちは、井村商店ですデレデレドキドキ
 
今日からしばらくは皆さんが知っておられるようで知らない!?
井村商店のしょうゆを扱ってくれているお店さん(小売店)や
飲食店さんを少しずつご紹介していきたいと思います!
 

↑一升瓶

 

 

 

↑使い勝手の良い1リットルペットボトル

 

 

 

《 小売店 》

 

昔はたくさんあった町のちいさな商店も今ではずいぶん少なくなりましたね~

でもちいさな商店ってその店その店でこだわりの色、おいしい商品

があるから私はスーパーより好きだったりするんですよね!ニコ音譜

たとえば、野菜の質が良いのはここ! 魚はやっぱりこの店!ってねウシシ

 

あと、お店のおっちゃんおばちゃんとの距離も近く楽しくおしゃべりができるのも

ちいさいお店の良さ~上差し合格

 

 

それでは早速ご紹介していきまっす!ぶちゅー

 

 

 

◎坂本商店キラキラ in 塩屋町

昔ながらの商店さん!

元気いっぱいのおばちゃんが切り盛りされてますウインクチョキ

一升瓶の濃い口しょうゆ 寿・松・竹・梅 全種類

を取り扱ってくださってますウインクビックリマーク

簡単な生活用品も取り揃えていまっせ~ひらめき電球

私はいつもレジ前のあめちゃんキャンディーが気になり

子供たちに買っちゃう~笑

 

 

◎ ひまわりチェーンひまわり in 大聖寺新町

当店の 濃い口しょうゆ 寿・松・竹 と 淡口しょうゆ

1リットルペットボトルを取り扱ってくださってます!

田舎みそ 1K袋 も置いてますよ~ニコ

 

大聖寺エリアで当店の定番商品のほぼ全てが揃っているのは

このお店さんですね~!デレデレラブラブ

 

野菜、食料品全般、生活用品までそろってるので

ちょっとしたお買い物に便利でっす!ウインク

 

 

◎ 川東商店うお座 in 大聖寺関町

1リットルペットボトル濃い口しょうゆ 寿と松が並んでまっす!

 

仕出しなども承っている商店さんなので

ここでは美味しいお魚が手に入りますよ~!!うお座

野菜も大きくてきれい&新鮮なものがあるから

私はちょこっと足りない野菜があると配達ついでにここへ走ります!ウシシ

昔ながらの雰囲気がな~んかいいんだよね!ニヤニヤ

 

 

◎ 谷藤酒店生ビール in 大聖寺弓町

昔ながらの酒屋さん!当店のしょうゆは

一升びんの濃い口しょうゆ 寿・松&淡口しょうゆを扱ってくださってます!ウインク上差し

ここのおばあちゃんはかなりの高齢なんですが

いっつもニコニコ&おしゃれでとにかくかわいらしくって

名物おばあちゃんなのです~おねがいラブラブラブラブラブラブ

私は配達行くたびに癒されて元気をもらってます!

ご近所の方はぜひ一度足を運んでみてくださ~い♪

 

 

◎ 野手商店バナナメロンパン生ビール in 山代温泉桔梗が丘

1.8リットル&1リットルペットボトル濃い口しょうゆ 寿・松

淡口しょうゆ が購入できます!デレデレ音譜

 

ここの果物はとにかく甘くて美味しいの~ドキドキ

野菜も新鮮で良いものが揃ってます!!ウシシラブラブ

店主のおばちゃんお手製のお惣菜が並ぶのもポイント!ウインク上差し

お昼のおかずちょっと1品足りないな~ってときはここでゲットすべし音譜

 

なんといってもこのお店は酒屋さんでもあるので

お酒の種類が豊富~配達もしていただけますよ!!グラサン上差し

市内のいろんな飲食店さんにも卸している酒屋兼商店さんです!

 

 

◎表商店にんじんきのこ in 山代温泉万松園通(たちばな四季亭うしろ)

一升瓶&1リットルペットボトル濃い口しょうゆ 寿・松・竹

淡口しょうゆ が購入できます!ちゅー音譜

 

小さな商店さんですが入り口前から中まで

所狭しと(至る所に!笑)野菜や果物がいっぱい並んでいて

まるで宝さがしのように掘り出し物を探す楽しさがあります!ニヤニヤアップ

私はいつも配達のついでに野菜を買いあさってますウシシ

野菜や果物だけでなく幅広い食料品が!カップラーメン

手作りのお惣菜も並んでいるので、旅館街なだけに

仲井さんたちがよく仕事の合間に買いにいらしてますよ!ぶちゅーアップ

 

 

◎ 酒かどや日本酒 in 山代温泉3丁目

一升びんの寿しょうゆ淡口しょうゆを販売しております♪

日本酒やワインなど幅広いお酒、豊富なラインナップで

ディスプレイされててお酒選びが楽しいですよ~デレデレ

って私はそんなお酒強くないですけどね!笑

この酒屋さんもいろいろな飲食店さんに卸していらっしゃいます♪

お酒を買うついでに醤油も買ってって~!ドキドキ

 

 

◎ いづみや精肉店ステーキ in 山中温泉ゆげ街道

山中温泉にある老舗のお肉屋さん!

このお店のコロッケは山中温泉名物!!として広く知られています爆  笑ラブラブ

数々のメディアで取り上げられている有名店おねがい

注文を聞いてから揚げてくれるコロッケは大きくて!ホックホクで!

最高にうまいですデレデレドキドキ

 

いづみやさんでは

店頭に毎日並ぶ、これまた大人気の焼き豚!アップこちらの味付けに

当店の醤油が使われていますしウシシラブラブ

1リットルペットボトル濃い口しょうゆ 寿・松・竹 淡口しょうゆ

田舎みそ1K袋

を販売いたしております!!爆  笑アップ

 

絶品のお肉にお惣菜!音譜

いろんな食料品も幅広く売っていますので

お買い物が楽しいですよ~♪

 

 

今回は、まず加賀市内の小売店さんを

ご紹介いたしました~ウシシドキドキ

 

 

当店まではなかなかしょうゆを買いにこれない、って方は

ぜひ上記のお店さんに足をお運びくださいませ~キラキララブラブ

 

 

 

 

 

おまけ。

週末に4人目ベビちゃんの百日参りにいってきましたラブラブ

 

と~ってもおだやかでいつもニコニコのベビちゃんは

御祈祷中もしずか~にお利口さんでいてくれました!ラブラブ

 

 

 

 

機械好きの3番目ボーイくん、カメラの向き逆でっせ~!笑

 

 

上の3人もばっちり正装をしてキメていきましたゲラゲラ音譜

 

4人の育児は今がいっちばん大変で忙しいけどあせる

かわいくて愛らしくてたまらないですウシシドキドキ

どんな成長を遂げるのか・・・ドキドキ

 

 

 

それではまた次回お楽しみに~ひらめき電球