おはようございますにこちゃんwwビックリマーク
 
今朝はいつもより早起きをして、子供たちの朝食などを
母&妹にお願いをして とある場所までぴゅーっと行ってまいりましたちゅーハート
 
 
 
 
向かった先は。。。
 
 
 
 
 
小松市にあります、南加賀公設地方卸売市場~!!
 
 
というのも!
今週末 12日(土)は今年一発目の
白山眺望土曜市!
場所はそうこちら、南加賀公設地方卸売市場でありますウインクドキドキ
時間は10時~12時リボン
(といってもお客様の流れは9時すぎからチラホラあり~
昼前には静かになってるので早めに来られた方がよいものゲットできるかもニヤニヤ!
 
 
で、なぜ市場に行ってきたかというとひらめき電球

いつも朝市でお世話になっている『おさかな かんだ魚』の店主さまが

 

『 今月は鰤を用意してあげるからひらめき電球

ブリ大根を仕込んできてお客様に試食してもらったらどう?やんちゃ手

うちにとっても井村さんにとってもプラスになることだからにこばいちゃ 』

 

 

という素敵な!太っ腹な!ご提案をしてくださったので

そのご厚意に甘えて、鰤を頂戴しにいってまいったのですなんだこれwハート

 

 

ジャジャーーーーン!!!

 

 

なんとまぁ立派な鰤さん!!

しかも天然物であります!!

しかもしかも半身まるごと~~!!

 

勘田さん毎度毎度本当にありがとうございます!!いらっしゃいいらっしゃいいらっしゃい

頑張っておいしいブリ大根仕込みます、むしろブリ自体が旨すぎる

だろうからブリ頼みですニコニコハート

 

 

おさかな勘田さんの魚の新鮮さ・旨さ魚干物

井村商店の醤油の旨み・まろやかさ

併せて味わっていただきたい!知っていただきたい!!

 

なのでぜひ皆さん土曜市にお越しくださいませ~!にこばいちゃ

 

 

 

今月から数か月は若旦那(主人)男前が出店しますビックリマーク

私は来月第四子の出産を控えているため、井村商店にて

安静にしておりまする~ウインクハートアハ

 

 

 

ちなみにブリ大根はこれ一本で仕込みたいと思いますうまい

↓↓↓

 

お楽しみに~~~顔もじ

(自分でハードルあげてしまっている、はぁ~ドキドキ兔兔ハート

 

 

 

 

 

当日は、刺身しょうゆ 加賀みやびや

もろみも持っていきますね~にこりて

 

もろみの使い方・アレンジ方法など自分なりに考えて

作ってみたのでこちらもらっていってくださいねfgvfbhj*#

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ。

毎年恒例大晦日はお節料理作りて

 

今年はすぐ食べきれる量で!好きなものだけ!

作るというコンパクトなものにしてみましたにこ

なぜか、洋風~なキッシュも入れるっていう邪道さ??笑

 

一部を詰め込んで主人の実家へもってゆきました顔もじふきだしはーと

 

今年も蒲郡でゆっくりお正月過ごしてこれました~にひひふきだしはーと

 

 

元旦は毎年井村家総出で

金沢まで初詣~ショッピング~中華ディナーのコースハート

 

毎年我が家の女性陣は着物着てますハート

私は2年に一回妊婦なもんでここ最近着れてないけど~えーん

 
自営業で靴職人やってる妹です~よろしく~ウシシドキドキ
 
 
 
 
年明け気持ちの良いスタートを切れたので
今年も前向きにパワフルに動いていきまっす!!ウシシキスマーク
 
まっまずは来月4度目の出産ふんばりまーーーす!!ゲラゲラDASH!
 
 
 
 
See Youドキドキ