ドラマ | ぽんたと中学受験

ぽんたと中学受験

小学5年生のぽんた、中学受験します。

この夏、ドラマ、3つほどみていました。

 

1つは、「光る君へ」。

これはぼちぼち進めています。

 

 

2つ目は、「ブラックペアン」

まだ最終回、みられていないんですけど。

天城先生が、なぜかフランス語を多用するので、なんでか気になって、

図書館で、

『ブレイズメス』と『スリジエセンター』を借りてきました。

今、ブレイズメスが終わって、スリジエセンター読んでいるんですが、

内容が濃いのか、読むのに時間がかかっています。

普段、duolingoで、フランス語の勉強をしているので、

フランス語のセリフが気になって。

実際、原作でも、フランス語、めっちゃ出てきます。

ドラマでは、オーストラリア?だったけれど、

原作は、モナコです。

世良先生って、今後どうなるんでしょうね?

チームバチスタの栄光シリーズには出てこないような・・

高階先生や、速水先生は出てくるのに。

スリジエセンターを読み終わったら、バチスタ読もうと思っています。

 

 

3つ目は、「新宿野戦病院」

最終回もみました。

ペヤング食べたくなって、買っちゃった。

気軽にみられて、おもしろかったです。

個性的な方がいっぱいでてはりました。

 

 

 

ドラマをみていると、時間があっという間にたっちゃいますね。