器の大きい人になりたいです。

 

先日、後輩からこんな質問をされました。

「人としての器」など、
この「器」って色々な価値観やレベルを
表すのによく使われると思います。

 

普通に考えてあなたも、

器の小さい人より、器の大きい人って呼ばれたいですよね?

 

そして、この「器」というは、
どうやって大きくしていけると思いますか?

 

ハッキリ言って、答えはないです。

 

明確に『○○をやれば器がでかくなる!』

 

何てないですもんね。

 

私も昔は、「器の大きな人になりたい!」
と思いながら、どうやったら器は大きくなるんだと、
いろいろと考えたりした時期がありました。

 

その時は、「器」は
徐々に大きくなっていく
イメージを持っていました。

 

・○○をすれば、一回りアップ
・人の失敗を受け入れたらレベルアップ

 

みたいな感じ。

 

 

けど色々な体験を経て、
「そうじゃないかも」
と最近思います。

 

画像1

 

器を大きくするということは、
今ある器をゆっくりと育てるのではなく、
その器を一回ぶっ壊して新しく創る。

 

 

こっちの方がしっくりきます。

今のあなたの器は、
今、以上は大きくならない。

 

水を入れていっぱい注げば、溢れてしまう。

 

なので、その器を
一度ぶっ壊してみる。

 

どーんと割っちゃうことで、
新しく大きな器を作っていく。

 

せっかく大事に作った器(基準値)を
ぶっ壊すのには勇気がいると思います。

でも、一度壊された器はすぐに生まれてきます。

 

 

そして、その新しく創られた器が、
今までより少し大きくなっています。

器というものは、
そうやって大きくしていくものと思っています。

一度創られた器を壊すのは勇気がいる

だけど、それでも繰り返し繰り返し
ぶっ壊すことでどんどん大きくなっていく。

器を大きく方法

画像2

器を大きくするには、
「体験」が必要です。

新しい体験をすることで、
自分の器を壊していきます。

 

・やったことないことをやってみる。
・行ったことないところに行ってみる。
・今まで逃げてたことに挑戦する。

 

自分の知らない世界に触れることで、
器がぶっ壊れて、新しい器が生まれる。

 

その体験価値を得るには、
挑戦することが大事です。

まずは身近なところから。

これまでに体験したことのない
体験をするために「お金」も必要です。

 

「お金」があると、これまでと違った
とんでもない体験をすることができます。

正直、お金を出せばいろんな体験ができる。

 

海外旅行であったり、
高級なお店で食事するなど

 

私自身も「旅行」などの体験にお金をかけることで、
いろいろと衝撃を受けて、器を壊してきました。

そんな経験を重ねると、ビジネスや人間関係など、色々な場面で余裕が出てくるんです。

 

それを実行・体験するためにも、
 

まずはどんどん稼いで、自己投資出来るようになると
どんどんあなたの器は大きくなっていきます。

プレゼントがあります✅

画像3

私のLINEでは、
LINE×ストアカで自動で売れる
仕組み作りを無料公開しています。

 
・集客の悩みを解決してもっと仕事を楽しみたい!
・オンライン起業で月100万稼ぎたい
・お金と時間に縛られずに自由な生活を送りたい!

そんな方へプレゼントです。

 

少しでも興味があれば、
LINE登録してください。

この行動もあなたの人生を変えるかもしれません。

 

▼LINE×ストアカで集客の自動化について配信中▼
     https://kli.jp/f/tb26/
  👆公式ラインにジャンプします👆
   
  
 \プレゼント実施中/
①:電子書籍「ストアカ起業の教科書」
②:オンライン起業適正診断
 

画像4