先日、ストアカ講師の方から質問がありました。
昨年あたりからストアカ講師が増えてきて、
講座数も5万講座ほどあります。
その中で見つけてもらう
そして、
予約をしてもらうには相当の工夫が必要です。
今回は、コンビニで有名なローソンの生き残り戦略を紹介します。
あなたはどこのコンビニによく行きますか?
ぜひ、コメント欄で教えてください。
そして、コンビニにはどんなイメージがありますか?
・早い
・便利
・手軽
等いろいろなイメージがあると思います。
そして、どこのコンビニでも基本的には売られている商品は似ています。
ただ、残念ながら「健康には良くない」というイメージがあるのではないでしょうか。
そんな不健康なイメージを取り除いたのが、ローソンなのです。
なので、「時間がないから手軽に食べたい!けど健康にも意識したい」
そんな人が、多少遠くなったとしてもいつでも空いているナチュラルローソンに足を運ぶようになったのです。
これは競争が厳しいコンビニ業界の中でローソンがとった戦略です。
あなたのビジネスにも何か活かせそうですか?
✅プレゼントがあります✅
私のLINEでは、
LINE×SNSで自動で売れる
仕組み作りを無料公開しています。
そんな方へプレゼントです。
少しでも興味があれば、
LINE登録してください。
この行動もあなたの人生を変えるかもしれません。
▼LINE×ストアカで集客の自動化について配信中▼
https://kli.jp/f/tb26/
👆公式ラインにジャンプします👆
\プレゼント実施中/
①:オンライン講師として月収100万円稼ぐウェブセミナー
②:SNS自動化適正診断