他の講座に埋もれて、私の講座が売れません。
何か工夫すべきものはありますか?
先日、ストアカ講師の方から質問がありました。
昨年あたりからストアカ講師が増えてきて、
講座数も5万講座ほどあります。
その中で見つけてもらう
そして、
予約をしてもらうには相当の工夫が必要です。
今回は、コンビニで有名なローソンの生き残り戦略を紹介します。
あなたはどこのコンビニによく行きますか?
ぜひ、コメント欄で教えてください。
そして、コンビニにはどんなイメージがありますか?
・早い
・便利
・手軽
等いろいろなイメージがあると思います。
そして、どこのコンビニでも基本的には売られている商品は似ています。
ただ、残念ながら「健康には良くない」というイメージがあるのではないでしょうか。
そんな不健康なイメージを取り除いたのが、ローソンなのです。
それが、「ナチュラルローソン」。
ナチュラルローソンは、健康を意識して、 商品には合成保存料を使用しないということをコンセプトに他のコンビニと差別化をしたのです。
なので、「時間がないから手軽に食べたい!けど健康にも意識したい」
そんな人が、多少遠くなったとしてもいつでも空いているナチュラルローソンに足を運ぶようになったのです。
これは競争が厳しいコンビニ業界の中でローソンがとった戦略です。
あなたのビジネスにも何か活かせそうですか?
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