あなたはピザを注文したことがありますか?

誰でも一度は注文したことがあると思います。

その中でも、「ドミノピザ」の存在をご存知でしょうか?

 

ドミノピザは1960年代にアメリカのミシガン州で発祥しました。

40年後の2004年には全世界7000店舗が立ち、
毎年40億円以上の売上を上げています。

ドミノピザが急成長した理由

画像2

ドミノピザが急成長した理由は、
一つのウリ文句が要因と言われています。

30分以内に届かなければ代金無料にします
 

そしてもう一つ驚きなのが、

ドミノピザのピザは、
美味しくなかったようです(^^;

 

マズいピザ屋が人気?

画像2

でも売れたのは何故でしょうか?

それは、ターゲティング
しっかりとしていたからです。

 

・お腹は減っているけど外まで食べに行くのが面倒くさい。
・早く食べられたらそれでいい。
 

そのような層に向けて、
発信していました。

 

あなたはお腹が空いて、
すぐにでもピザが食べたいときに
どんなお店が頭に浮かびますか?
 
 

多分すぐに来てくれる
ピザ屋さんだと思います。

「美味しいピザを食べたい!」

と思った時は別でしょうが、
今すぐに食べたいと思った時は、
30分で届くピザ屋にお願いしますよね?

 

そして、ドミノピザのウリ
30分で届くというだけではありません。

 

30分以内に届かなければ、
「タダ」になるというところです。
 

お客さんは、「30分以内に届くのか」
楽しみにしながら、ピザを待つという
別の楽しみまでが文化になったわけです。

ドミノピザにまつわるエピソードは
他にもあるのですが、後日お伝えします。

 

結論:ドミノピザが人気になった理由
1.圧倒的な売り文句
2.返金保証のオファー
 

あなたの商品・サービスには、
この「ウリ文句」が入っていますか?
 

✅プレゼントがあります✅
 

画像3

私のLINEでは、
LINE×ストアカで自動で売れる
仕組み作りを無料公開しています。

 

・集客の悩みを解決してもっと仕事を楽しみたい!
・オンライン起業で月100万稼ぎたい
・お金と時間に縛られずに自由な生活を送りたい!

そんな方へプレゼントです。

少しでも興味があれば、
LINE登録してください。

 

この行動もあなたの人生を変えるかもしれません。

 

▼LINE×ストアカで集客の自動化について配信中▼
     https://kli.jp/f/tb26/
  👆公式ラインにジャンプします👆
\プレゼント実施中/
①:電子書籍「ストアカ起業の教科書」
②:オンライン起業適正診断

画像4