こんにちは、いむ先生です!
今回は セールスのやり方のポイントについて解説します💡

 

セールスといっても、個別相談やオンラインなど色んな場面がありますよね。
私がオンラインセールスで特に大事にしているポイントをまとめます👇

 


【セールスで気をつけていること】

  • お客様の悩みをしっかりヒアリングする

  • どうなりたいか(理想像)を聞く

  • その理想を実現できる解決策として「自分の商品」をイメージさせる

ここで重要なのは「イメージさせること」です。

  • 今の現状が続いたらどんな悪い未来になるのか?

  • 理想が叶ったらどんな良い未来になるのか?

  • 解決策を実行することで「自分にもできそう!」と思ってもらえるか?

この3つを伝えて、お客様に「自分の未来を具体的に想像」してもらうことが、セールスではとても大事です✨

 


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最後までご覧いただきありがとうございました!
また次回もお楽しみに🎉

こんにちは!いむ先生です😊
今回は 「インスタ集客 × サロン」 というテーマでお伝えしていきます✨

 

サロン集客にInstagramを活用したい!という企業やサロンオーナーの方も多いと思います。
では、どんなポイントを意識すればいいのでしょうか?

 


【ポイント① 写真を活かした発信】


Instagramは写真を中心としたSNS📸
だからこそ、サロンに来たくなるような情報や、具体的なノウハウを発信するのが効果的です。

 


【ポイント② サロンの雰囲気を伝える】


ただ情報やノウハウを発信するだけでなく…
✨ サロンの雰囲気
✨ スタッフの人柄
✨ お客様とのやり取り

 

こうした“空気感”を伝えるのも大事です!
ストーリーズで日常感を出すと、ファンが長く見続けてくれるようになりますよ😊

 


【ポイント③ フィードとストーリーズの使い分け】

  • フィード投稿 → 情報・ノウハウ発信

  • ストーリーズ → サロンの雰囲気や日常感

この使い分けが、集客につながる大事なポイントです✨

 


【さらに具体的な集客法】


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最後までご覧いただきありがとうございました!
また次回もお楽しみに🎉

こんにちは、いむ先生です✨
今回は 集客できる「名刺の裏」活用法 というテーマでお伝えします!

 


【名刺の裏に何を書く?】

名刺って表面だけじゃなく、裏面の使い方が超重要なんです。
私が意識しているのは次の2つ👇

  1. 自分の過去・ストーリー

    • 海外留学経験

    • プロボクサー

    • 高校中退

    • 理学療法士としての経験

  2. 自分ができること・事業内容

    • 提供できるサービスをリスト化

    • 多めに書いておくことで
      「これもお願いできるんだ!」とアンテナが広がる

 

【名刺の裏がもつ効果】

  • 会話のきっかけになる

  • 信頼感や親近感が増す

  • 依頼や相談のきっかけにつながる

つまり、裏面をうまく活用することで、
ただの名刺交換が ビジネスのチャンス に変わります💡

 


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最後までご覧いただきありがとうございました!
また次回もお楽しみに🎉

こんにちは、いむ先生です✨
今回は 「ストアカ評判」 というテーマでお伝えします!

 


【私の実績】

  • 2020年10月にストアカ講師をスタート

  • 開始から たった2ヶ月で全国ランキング1位

  • その後、22ヶ月連続で全国1位を獲得

  • これまでに 1万2000名以上の生徒さん にレッスンを実施

  • 9000件以上の高評価レビュー をいただいています🎉

 

【ストアカの魅力】

  • 専門スキルを持った先生が多数登録👩‍🏫

  • 1回 1000円から学べる 手軽さ

  • 気になる分野をスポットで学べる

  • 満足度も高く、レビューで安心できる✨

 

【注意点もある】

  • 誰でも登録できるため、
    「思ったよりイマイチ…」という先生もいるのも事実💦

  • 失敗しないためには…

    • レビューをチェック

    • 実績を確認

    • 不安なら先生に直接メッセージ

 

【まとめ】

ストアカはうまく活用すれば、コスパ良く学べる最高のサービスです🙌
先生選びの工夫をすれば、安心してスキルアップができますよ!

 


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最後までご覧いただきありがとうございました!
また次回もお楽しみに🎉

こんにちは、いむ先生です😊
今回は 「コンテンツマーケティングの効果」 についてお伝えしていきます。

 


【私の実体験からわかる効果】

私は2020年からコンテンツマーケティングを始めています。
コンテンツとは、自分の知識や経験をまとめて提供するもので、例えば

  • コンサル

  • 動画教材

  • テキスト

など、形はさまざまです。

私自身の経験では…

  • 旅行中に数千円の商品が自動で売れた✨

  • 数十万円の商品がオンラインで販売できた💡

といった成功体験がありました。

 


【コンテンツマーケティングの魅力】

  • 商品が 自動で売れていく仕組み をつくれる

  • オンライン上でできるため 経費がほとんどかからない

  • 正しく実践すれば 大きな成果につながる

これが、私が「やる意味がある!」と感じる理由です😊

 


【これから始めたい方へ】

「コンテンツマーケティングをやってみたい!」という方は、私のLINE公式に登録してみてください。
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最後までご覧いただきありがとうございました!
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