”12月1日〜12月7日に投稿したなう”(振り返り投稿) | セシリアの猫日記

セシリアの猫日記

愛猫たちやその日気になったことなど気まぐれに更新していきます




この頃は、なうの自動投稿があったので、『なう』を投稿していればブログの記事も増えておった次第ですが…

今はスマホアプリで楽にブログ書けるようになったのに放置気味でございますガーン


時間ないわけじゃないんですけどね。

猫たちもお年を召したからなのか、特に何か事件や面白いことが起こるでもなく、毎日ただただ可愛い寝顔を見せてくれるだけなので、『猫ブログ』として面白い記事を書く事がなかなか困難でございます。


面白さ、目指さなくて良いんですけどね(苦笑)



改めて、4年前は4匹だった猫も今は3匹。

今の3匹には長生きしてもらわねば!


実は犬も欲しいけど、両親が年齢を理由に仕事を退職しましたので、犬を迎えてエンゲル係数が増えるのを嫌がっておりますしょぼん

私の稼ぎじゃ面倒見きれんしなぁ。

でも、仕事辞めて引きこもりがちな両親にはワンコと一緒に外で散歩とか、絶対いい気分転換になると思うんですけどねぇ。


わんこは出来れば、和犬ベースの雑種が欲しいんですけどね、花子と桜子みたいな。
サイズも柴よりデカくてゴールデンより小さいくらいが理想ですが…

譲渡会とかに偶然居合わせて、運命の出会いとかありませんかねぇ。

そのくらいの衝撃がないと犬を飼う気になってくれなさそう。



こたつで万歳、茶々丸




茶々丸のお腹でぐっすりみーちゃん(美鈴)




人間のおっさんかのようにこたつから出てくる茶々丸




珍しく顔付き合わせる、十也(とおや)とみーちゃん。




実は三匹団子でした。




仲良しおっさん二匹。苦しくないんか?




過去画像より、ドアップ桜子(おそらく紀州ミックス)




過去画像より、満面の笑みの花子(柴よりちょい大きめの中型犬で、和犬ベースの雑種)


花子が理想の犬なので、こんな理想の犬に出会うのはもう難しいかもですねぇ。

いや、サイズとか関係なくやっぱり犬も好きなんですけどね得意げ

小型よりは中型とか大型がより好きです。



話がまとまらないまま終了しますあせる


ではではまた〜。