MT-25 エンジンスライダー | imachiの終わりなきバイク旅

imachiの終わりなきバイク旅

ツーリングが大好きで北海道を偏愛するライダーのimachiです。
日本全国はもちろん、北イタリアの本家アルプスも走りました!

現愛車:SUZUKI V-STROM250SX

オフロードはお休み中…

実は結構前からなのですが…

MT-25にエンジンスライダーを取り付けました。



250ccで扱いめちゃめちゃラクだし、要らないんじゃない?とも正直思いましたが…
立ちごけというのは、ちょっとした不注意でやってしまうことがあるもの。

XSR700では、まさかのサイドスタンドかけ損ないにより、、降車してバイクを離れたらゆっくり倒れた、なんてこともありました。


また、MT-25はハンドル切れ角が非常に小さく、駐車場での小回りやUターン時なんかにハンドルが限界まで切れてしまい、想定外でおっとっと…となることがしばしば。


というわけで、今回もやっぱりスライダーorガード類はあったほうがいいだろうと考えました。


取り付けたのはこちら、ベビーフェイスのステー付きエンジンスライダーです。


比較的さりげなく目立たないし、よーく見た場合でも、デザインがシュッとしていてなかなかカッコいい。


ステーの先にスライダーが付いていることから、転倒時にフレームへ衝撃が直接伝わらず、ある程度緩衝されることも期待できるようです。


実際に効果がいかほどかはわかりませんが、満足度高し!