
今日は家の周りを少し走ると共に、いくつか家具探しをしてきました

そして途中に立ち寄ったのがトライアンフのディーラーさん。
やはり、タイガー800が気になるので試乗させてもらってきました

まずはこちら。

タイガー800XRx。
続いてコチラも。

タイガー800。
お店の周りを走るごくごく短い試乗コースだったけど、それぞれ乗らせてもらいました

走った感想…
・気持ち良い加速感
MT-09よりもけっこうマイルドで、ほんの少し開けただけで「ドンッ!」と飛び出す感じはない。
でも、逆にそれが程よい感じ。
加速のパワーは申し分なし。
MT-09よりも、アクセルを多めに開けて走るバイクでした。
・それほど重さを感じない
MT-09よりはさすがに重いけど、それほど大きく違う感じはない。
これは少し安心。
・若干の前傾姿勢
直立姿勢と予想していたけど、ハンドルが遠いのか少しだけ前傾姿勢だった。
腰があまり強くないので気になったけど、ハンドルを上げたり角度を変えれば多少は調節できるらしい。
簡単に変えられるシート高変更でも調節できるとのこと。
・柔らかいシート
厚みがあって、幅広い肉厚なシート。
長時間走り続けても、それほど疲れないかもと期待。
・なんでも積めそうな積載スペース
ここが一番の違いかな?いくらでも後ろに荷物が積めそう。
純正のサイドボックスもよさそう…!
長旅での使い勝手良いんだろうなあ。タンクも大きいし。
タイガー800とタイガー800XRxの違い…
・モード切り替えとトラクションコントロールの電子制御
これは無くてもいいかな…
・色
タイガー800は暗めの青、XRxは明るめの青。
どちらもカッコいいのだけど、XRxのキレイな明るい青がより良いかなあ…
・燃費
エンジンの中身が一新されていて、燃費が向上しているとのこと。
タイガー800がリッター20キロくらいに対し、XRxは22-23キロだそうです。
これは魅力的…!
タイガー800、思った以上に良さそうでした
