#夏バテ対策…この梅雨の時期から始めた方が良い | 猫たちと私たちのちょっとした日常

猫たちと私たちのちょっとした日常

30代夫婦と猫2匹のちょっとした日常です。
なんて事ない日常ですが、猫グッズや美味しかったもの、使って良かったものを紹介出来たらとも思っています
ゆるーく更新しますので、ゆるーくお付き合いください。



こんにちは!愛猫2匹さまと同い年の旦那くんとの4人暮らしをしているくまです☆このブログでは、そんな4人の何気ない日常や出来事とたまーにゆるく商品紹介をしちゃったりしてます。どうか最後までお付き合いくださいませ~☺




夏バテの対策は

もう始めておりますでしょうか?


私は少しだけ

始めましたにっこり





と言っても

水分補給を

冬の時期よりも

こまめに

取ったり

暑いと感じたら

エアコンをつけたり

しているだけですがよだれ


本格的な夏になったら

とにかく

日差しの対策は

必須だと思います。


日傘もさしますし

車の中でも

日差しの対策は欠かせません昇天


車の中でも

エアコンを

つけていても

ひが当たると

なかなかに灼熱ネガティブ


特に私は黒の車に

乗っているので

特に暑く感じるのです赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


なので車の中でも

水分補給と

塩分補給

主に飴を舐めるように

しています。



あと冷感グッツも準備

しなければ…!


スプレータイプの冷感グッツは

去年も使いましたが

よかったです飛び出すハート




瞬間に涼しくなり

応急処置的な

感じで使ってましたにっこり


爽やかな匂いのものが

多いので汗の匂いの

不快さも解消できます


あとあと

めちゃくちゃリピで買うのが


髪の毛の

ドライシャンプーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


これは欠かせません。


髪の毛は汗もかくし

匂いも気になるし

痒いような気もするし

とにかくストレス

でしたネガティブネガティブネガティブ


でも、イグニスのドライシャンプーを

初めて使ってみてから

その年の夏は

幾分か快適に過ごすことが

できたと感じております。


今年も買わねば…ニコニコ


イグニスの

ハーブ系の匂いは

癒されます飛び出すハート


すでにジメジメしていますし

湿気の多い季節は

本当に憂鬱ですね魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


そんな季節も

少しでも快適に

過ごせるグッツが

多く存在しており

助かっております。




個人的に

首にあせもができ始めているので

ベビーパウダーでも

はたきましょうかね驚き驚き








皆様も

本格的な

夏の時期に

入る前に

対策を考えるのと

準備を一緒に

はじめましょう٩꒰๑・д・꒱۶♡



夏バテ対策