#猫さまのあるあるを語る日 | 猫たちと私たちのちょっとした日常

猫たちと私たちのちょっとした日常

30代夫婦と猫2匹のちょっとした日常です。
なんて事ない日常ですが、猫グッズや美味しかったもの、使って良かったものを紹介出来たらとも思っています
ゆるーく更新しますので、ゆるーくお付き合いください。

 

 

 

 

こんにちは!愛猫2匹さまと同い年の旦那くんとの4人暮らしをしているくまです☆このブログでは、そんな4人の何気ない日常や出来事とたまーにゆるく商品紹介をしちゃったりしてます。どうか最後までお付き合いくださいませ~☺

 

猫あるある【くま家バージョン】

 

花梨ちゃんとぽんずくんの

猫あるあるを紹介しますキラキラ

 

 

  まずは我が家女王さまから、、、

 

①お腹が空くとご飯が貰えるまでストーカー

 凝視の時もあれば、後ろを永遠に

付いてくる時もある

絶対に視界に入る場所に居座り、

自分に意識ないと

 いたずらしたり、鳴いてアピール

 

↑はい、可愛い

 



②かまって貰いたいときは

定位置にスタンバイ

基本、ツンデレなので

分かりやすく甘えたりして

きません。その代わり

ソファーの黄色

のクッションの上に

自分で乗ってくるときは、

甘えたいモードの時なのです

 

う~ん、わかりにくいけど分かるとキュン



 

③名前を呼ぶと基本無視オエー

でも、尻尾の先端で反応してくる

 

ピコピコ動くのはたまらない

 



④トイレハイの時は、性格が変わる

本当に同じ猫ですか、、?ってなる

 

 

  次はビビり大臣のあるあるです

 

①インターフォンの音に威嚇する

YouTubeで流れるインターフォンの音にも

敏感に反応して威嚇・警戒しております

 



②お尻を叩かれるのが快感の様子

ほどよい強さとリズムで叩くと寝ます

 

気持ちいいのでしょう



③名前を呼ぶと基本鳴いて返事

彼はおしゃべりなので返事は

ほぼ100%してくれます

旦那くんはよく話しかけてます

 

④ベランダに出たがるのに

窓を開けるとびびって逃げる

抱っこして外に出たことが

一度だけありますが

もうめちゃくちゃびびって

たので止めました

 



(ちなみに花梨ちゃんは好きな様子です)

 

うんうん。

言語化してみると個体差ありますよね~

 

どちらも猫っぽさがあって愛くるしいですよだれ

 

そしてたまに見せる人間みたいな

表情もたまらないルンルン

 

はじめは表情ないからわかりにくい

なって印象を持っていましたが

いざ一緒に暮らしてみると

めちゃくちゃ感情豊かっ!!

特に怒りと喜びは一発で分かります。

 

いつか家族写真を撮ろうと思っていますが

なかなか上手に撮れず、、、笑

 

今に至ります猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

あ、あと

飼い主あるあるとして

 

①赤ちゃん言葉で話しかける

→高確率で「なにこいつ」みないな

反応をされます昇天

 

②スマホのアルバムが猫だらけ

→しかも同じ感じに撮った写真が

めちゃくちゃ出てくるよだれ

でも消せない笑

 

③ひげの収集

落ちていると大事に拾って

なぜかコレクションしてしまう、、

→何本も保管されています魂が抜ける

 

。。。。。

 

不思議ですね物申すスター

 

 

 



 

 

 

にゃんにゃんあるある

 

Amebaペット部