こんにちは!愛猫2匹さまと同い年の旦那くんとの4人暮らしをしているくまです☆このブログでは、そんな4人の何気ない日常や出来事とたまーにゆるく商品紹介をしちゃったりしてます。どうか最後までお付き合いくださいませ~☺

 

【聳え立つ1匹の猫=花梨】

 

 

猫って音も無く移動するのですよね、、宇宙人くん

 

 

 

一番びっくりしたのが台所で

料理をしていた時にキャットタワー

で休んでいると思っていたら

次の瞬間に横に移動していた時、、、

 

移動するときに踏みかけて

真面目にびっくりして叫びました

オエータラー

 

その叫び声に驚いて花梨もぽんずも

逃げていきましたが、、、煽り

 

いやぁ~ごめんよ、、

でもびっくりしたんだもんっ、、、、

って謝りました昇天

 

またまた別の日には

リビングと花梨がよくいる部屋は

一番離れており

 

その部屋は

玄関のすぐ近くで

リビングから除くと暗闇に

目の光だけが見える時があるのです




 

 

 これもなかなかドキッとする時があります

 

 

何か、、いる、、、みたいな笑

 

ぽんずくんはしないので

花梨ちゃんだけなんですよね~

 

密かに楽しんでいるのか?とも思いました笑

 

旦那くんも

 

「おー花梨居たのかーーー!」

と叫び声が聞こえる時が

あるので同じだなと笑えてきます

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

あと、花梨ちゃんやぽんずくんが

旦那くんの事を

じーっと見ているときに

「見せもんちゃうぞっ」って

旦那くんが言うんですが

これがまた私の中で

めちゃくちゃツボで、、、よだれよだれ




 

そのあと2人は「見てませんが?」

って顔してるんですが

もうおかしくて1人で笑っていますニコニコニコニコ

 

言葉での会話はできませんが

日常のコミュニケーション

はできていると思っています。

 

サイレントニャーや瞬きでの愛情表現も

本当にたまにですがいただけています笑

 

 

 

そして、私が一番愛くるしいと思っているのが

 

花梨ちゃんがリビングではない部屋で熟睡する前に

鳴いて「こっちにこい」と催促してきます

 

付いていくとその部屋にあるキャットタワーに

登ってグルーミングからの熟睡に入るのですが

私か、旦那くんが椅子に座って落ち着かないと

グルーミングを始めないのです

 



 

 もう可愛くないですか、、、?

 

 

たまらないのです

 

あー寝たなって思う頃にリビングに移動しても

起きるまでは寝ています。

そして起きると鳴いて知らせてきます。

そのままリビングにきてまた過ごされるのです。

 

はい、可愛いーーーー無気力ハート

 

ちなみに

 

ぽんずくんは足下で寝るのが習慣です飛び出すハート

 

それもまた可愛い魂が抜けるハート




 

君が推しだと叫びたい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する